見出し画像

頬、額脂肪移植について

割引あり

施術に至った経緯
以前にバッカルファット、メーラーファット、ジョールファット➕顔の脂肪吸引をしました。
頬コケ問題が多々ある施術ですが、笑った時の頬の膨らみや肉肉しさが嫌で
執行医と相談し、程よい量を取れば頬コケはしませんとの事で私自身も納得した為に施術に至りました。

そこから頬コケが気になりだしたのは1ヶ月目です。
そこからこれまでの頬コケの成長がこちら!笑


気にしてはいたものの、頬の肉が薄くなった事や
笑顔になったときのもったり感?ていうのかな(肉が上に上がってくる感じ)それが改善されたのでまあいいかなーという感じでした。
ですが4ヶ月目からDTが治まってきた事もあり、本気でこれは治さないといけないかもしれないと手術を検討しだしました。
どの写真を見ても頬コケして老けた印象になってる事が辛すぎてキモすぎて、、(т-т)、、

そして施術から現在7ヶ月が経過しました。
DTも半年経過し、いよいよやばくなってきたので脂肪移植に至りました。


🏥脂肪移植のクリニックについて🏥

こちらのクリニックは以前にお世話になった事があったのでカウンセリングに何件か回って決めました。
カウンセリング内容としては、やはり頬コケが酷いとの事と
本当にバッカルは難しい施術だからちゃんと理解のあるドクターにやってもらわないとほぼ失敗するとのことでした。
私は以前ここのクリニックに来てるので以前のカルテを見てバッカルは適用じゃなかったと教えて頂き、反省🥲
脂肪吸引だけで事足りたのに欲張りました、、

ここのクリニックは脂肪吸引やバッカルが得意な事と、頬コケを相談した時に
これもまた入れすぎて丸顔に戻ってしまうクリニックも多い事から寝た状態ではなく体を起こした状態で少しずつ控えめに調節をしてくれるとの事でした。
カウンセリングが丁寧だった事と、脂肪吸引や脂肪注入が専門な事、以前にお世話になった時にとても上手だった事もありここのクリニックに決めました。

こちらが手術当日
左がbefore 右がafterです。

斜め
下から
横から

頬コケが既に改善されているのと額も綺麗に丸くなって、脱老け顔🥹(歓喜)
手術当日の事もありまだ腫れているのでこれからどんどん引いてくると思います!
明日が1番腫れるかな?という感じでしたが案の定麻酔の影響や脂肪吸引後の浮腫みもあり体重が3kg増しました(тロт)
あるあるなのですが病む!!笑笑
気長にDTと付き合っていきます!

ここからクリニックと先生の紹介!

先程少しずつ控えめに調節してくれるとご説明しましたがそれも大きな決め手で
こちらのクリニックは脂肪吸引した脂肪を加工して半年冷凍保存してくれます。
その為入れ過ぎるという本来ある失敗がかなり軽減されると思いました。
バッカルは本来本当に小さいものなので少しの量でもコケが改善される事もあるようで
逆に言えば少し入れすぎたせいで元の丸顔に戻るリスクもあるということです🥲
その為控えめに脂肪注入して、改善されなかったらまた脂肪吸収しなくてはならないというデメリットがなくて、冷凍保存してある脂肪を注入すればいいって本当に魅力的だし
とても知識のある先生で、安心して任せられると思いました。

頬コケ問題は今本当に多いと思うのでしっかりカウセに回って安心出来る医者でやるのが大切だと思います。
賛否両論あるクリニックだと思いますが私は安心して施術に至りました。

ここから先は

65字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?