5月30日は「ごみゼロの日」

我が家の車は朝にエンジンをかけるとカーナビから「今日は〇月〇日、〇〇の日です」と尋ねてもいないのに教えてくれます。
今朝も車に乗ってエンジンをかけたら「今日は5月30日。ごみゼロの日です」とアナウンス。

「ごみゼロの日」・・・
前職の会社が加入していた協会の関係で、毎年この日は従業員全員で自社だけでなく会社の周辺も掃除をするといった一大イベントの日なんです。

その会社を離れて15年が経とうとしていますが、まさかカーナビに「ごみゼロの日」を思い出されることになるとは思ってもみませんでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!