見出し画像

アタック25、本日最終回

クイズ番組の「アタック25」が今日の放送で最終回でした。
番組が始まったのが1975年(昭和50年)なので46年間もの長い期間の放送でした。

私が幼少時代から放送されていたのでよく見ていました。
「アタック25」「25」「パネルクイズ」を連呼する一度聴いたら覚えてしまうオープニング曲が始まるとワクワクしました。

そしてなんといっても初代司会者の児玉清さん。
「アタックチャンス」のポーズは児玉清さんの代名詞ですもんね。

クイズ番組の形態が変わって一般視聴者が参加するクイズ番組が消えていくのは残念ですね・・・46年間お疲れ様でした。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!