見出し画像

再読「ザ・万歩計」と万城目学氏の高校の後輩

先日、万城目学氏が直木賞を受賞されたので、私が初めて読んだ万城目作品の「ザ・万歩計」を再読しました。前回読んだのは2021年5月28日でnoteにも投稿してました。

私はあまりというかほとんど再読はしないのですが、改めて読んでみても面白かったです。表紙のイラストも本人の特徴をうまく描いてますね。

会社に万城目氏の高校の約20年後輩がいるので「先日、直木賞を受賞した万城目学氏って〇〇くんの先輩やろ?知ってるか?」と聞いてみました。
年齢も離れているのでもしかして知らないのかも?と思っていたら「当然、知ってますよ~」「図書室に本人寄贈の万城目作品がずらっと並んでいます」とのこと。
直木賞を受賞されたのでもっと本が並べられているかもしれませんね。


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!