今宵も私たちは戦わなければならない

こんにちは。こんばんは。

権化が蔓延る世の中はとても生き辛い

それによって、本来良いも悪いも無いものを、悪いとすることが良いとされたり

権化によって生まれる正義とはなんなんだ

今日も私は
その権化という脅威に生かされながら
また、それに抹殺されそうになりながら
その狭間を彷徨いながら
生きて行くのですね

権化による生きやすさは
刹那の連続だと感じます

気付いた頃にはもう既にその権化によって
押し潰されそうになりながら
もがいてる人々がいるような気がします

夜は良く無いですね
考えることが増えるので

良い子は早く寝ましょう
寝る子は育つ
は本当なのだと改めて実感する今日この頃

明けない夜はない
山ほど経験した明けて欲しくない夜

だから今宵も、私たちは戦わなければならない
戦わざるを得ない世の中で生き抜かなければならない

※病んでないですポエムみたいなものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?