今日思ったこと

みんなそうなのかな

みんなそんなもんなのかな

自分だけじゃないのかな

気がつくのは時間が解決してくれた時

あの時自分なりの理由をつけて許容したこと

その許容は実は許容の範囲を超えてて、その当時苦しいと思ってた以上に自分は苦しかったんだってこと

あの時好きを諦めに変換したこと

その諦めのせいでその時の想像を遥かに超えて傷付いたこと

気がつくのはその出来事が通り過ぎた先にある

その過去が蘇って、気づけばトラウマになって、やっと気がつく

でもそこに関わった人間と思い出は自分の許容だったり諦めだったりを悠に越すものでもあって

その人が幸せだったらいっか〜とか、
別の未来に可能性を見出してどうにかなるか〜とか、
そんな思い込みで解決できる

浮気をするなら墓場まで持ってけ!と一緒で、
過去に負った傷は墓場まで背負う羽目になる

なんで自分がとか、
なんでお前はとか、
考えたところで過去は消すことができないから、
きっと背負うしかないんだよね

重めの話になってしまった

こう見えてくだらないことを考えて生きる毎日なんですよ実は

例えば、
右手右足を同時に出して歩けないものかなと1人で検証したり、
氷結無糖のレモンサワーの素欲しいなあって考えたり、
緊張すると興奮するって何が違うのかなあ、緊張を興奮に翻訳できたら人の心は楽になるのかなあって考えたり、
茶色と紫の組み合わせって超可愛いなって思ったり、ね。

今日も皆様が幸せ健康安全に暮らせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?