見出し画像

二度あることは三度ある。そして・・・

こんにちは〜✨
一昨日は啓蟄で、これから暖かい日になるのか!と期待したものの
寒くて、寒くてもう!ええw
虫も『勘違いだったかも』って思って、土の中に戻るぐらいの気温w
春うららかな日々は、来週かららしい✌️🌷

ところで、私まとめ買い派なんですが。

食材・日用品の買い出し、そして100均🧡笑
まめな性格では無いので、ちまちま買いに行くのは面倒で
それぞれ、食材&日用品、100均の付箋を手帳に貼り付けて、
大体書く所が無くなったら頃合いかな、と買い物に行くスタイル👍

食材の買い出しは、基本的に月1で、
100均は、2ヶ月に一度くらいの頻度で行ってる訳ですががが。

たま〜に何かこう、この辺に買い出し行こうかなと決めてたものの、
何だか面倒臭いな〜😑とか思っちゃって、ずーるずるずる…←
『2月は短いし?今年閏年か〜そかそか✨(無関係)』
『100均も、まァ急ぎの物も特に無いし?まだ良いやろ✨)

そんな訳で、2月の食費は0円。
日用品も、勿論0円。
100均も0円(今年まだ一回も行って無いw)

それは、別に良い事じゃ無いですか。
でもそれは、『それで良かったね✨』って言える段階までで。真顔

その時は急ぎじゃくてもね〜、
食材なんかは工夫次第で大概どうとでもいけるんだけど
調味料とか、そーいうの切れてくると困っちゃうな〜💦
それも狙ったかのように一斉に無くなってきて、、
日用品も、そうなると、何でなんですかね?
調味料と同盟でも組んでるんですか?😅
これまた一気に無くなってきて〜( ◠‿◠ )w
100均の方もね、急を要して必要な物がわんさか生まれてきて
何だか全ての買い出しに、

早よ行け。待った無し。٩( ᐛ )و

っていう展開にw
『何か気分が乗らないな』で先延ばしにして、既に腰が重いのに
急に最大限の必要性+義務感までもが発生して、
更に『おお〜ん、oh😱』で、腰も心も重たいわw笑

こーいう事態にならないようにね、以前にもあった反省を活かして
『大体の頃合いで、買い出しに行くんだぞ⭐️』って意識して生活しててもね、
前にあった反省は、その後2〜3回は活かされる。うん。

ちゃんと意識してるから(ドヤ

でも。

何ヶ月かに一度は、『何か面倒だな。今回はまだ良いかも』という
腰重周期がやってくるのよ。
色んな要因と重なって。閏年とか←

【二度あることは三度ある】って諺になってるくらいだし、
何百年経っても、根本的な人間の本質は変わらないと思うし、
多分原始人だって、動物追いかけまわしながら
『あ〜!そうやったー!コイツ崖登れるんやったー!忘れてた!』
とかあったと思う🍖

他にも、『今日は多分来客は無いと思う😎✨(謎の自信)』で
終わりのクソダサ部屋着で過ごしてたら、
(そんな日に限って)
爽やかイケメンの配達員を出迎える羽目になるの何でなんですカアァあ!!!叫
いつもは、部屋着でも普通の格好してるのに!何ッ故!!←

逆に神ってるだろタイミングw
あの謎の自信って何なんだろうw
そして、クソダサの時に限って、
いつもの配達員さんとは別なの何でなんだろうw w
次回は、それを逆手に取り、ちゃんとした格好をしとくぞ!!(フラグ)


つまり、そーいう事🤭🧡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?