見出し画像

CoCoとNFTweetと二度目の死でリメンバー・ミー忘れないでX

いわゆる諸行無常のツイッターが産まれたのは2006年で

かれこれ〇〇年ツイッターの住人である私どもといたしては2023年辺りに休眠アカウントの削除みたいな話が出てきて思ったこと【h0z8メモ】とわすれたくないこと。手に入れてしまった永遠のコト。

だけどもだけどもう青い鳥はいないのだ。

ツイート法事的な、ツイート博物館的な、キュレーションエッセイ的な、なにかとか戒名とかIDをどうとかこうとか勝手に思った備忘録

レイ・ハラカミ氏はライブのときのあっち側からの写メを結構アップしてくれていたので自分を探したものでした。

LINEは結構、輪廻転生を疑似体験させてくれるが、しかし

会ったことは無いが


会ったことはなくて。でもいいねリツイートありがとうございました。

八王子に行きます


2021 END展 死×テクノロジー×未来=?

HITEの塚田さん



仮想通貨いわゆる暗号資産と呼ばれるクリプトはブロックチェーンなのだけれども

二度目の死。さよならだけどリメンバー・ミーわすれないで。
ツッコミどころ満載だけどリメンバーミーの二度目の死の法則(死の世界にいる個人を認識している現世人が1人もいなくなると、死の世界でもその個人が消え去る)で今生きている自分が生きている限り死んだあの人もあの世で楽しくやってそう感を持ってしまって(そういうことにして)癒されつづけている。

私の脳みそブロックチェーンはトランザクション時々抜けることあるから【h0z8メモ】している。
忘れたくないけど忘れてしまうからあの人のツイートは残っていて欲しいのです。


「ですから記憶は死に対する部分的な勝利だと彼は言ってくれているわけですね」


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?