見出し画像

LXPレポート vol.001 飯尾彰浩

先日、京都、宮津市から飯尾彰浩さん(富士酢/飯尾醸造)をお招きし、Local eXperience Project を初開催しました。

『テマキング』こと飯尾醸造5代目によるシャリ切り
過去、現在、そして彼の描く地域の未来について

今回はそのレポートを書こうと思っていたのですが『とある出来事』があったので、予定を変更してお送りします。

facebookから飛び込んできた『とある出来事』がこれ

まぁぶったまげました。

元旦の能登半島地震発災後すぐに(4日)に彼の地へ何トンもの水を積んだトラックで自ら能登へ赴き、届けてきた彼。

その姿に声援を送っていたのを覚えています。
そして今日、先ほどの出来事が。

↓は飯尾醸造公式ブログ

3/15までの黒酢玄米酢の売上を『全額』能登復興に向け活動する認定NPOに寄付する

と。

驚いて一瞬固まりました。
そして次に心配になりました。
凄いことだけど、大丈夫なのか?と。
でも、彼と出会ってからの7年間くらいを振り返ると、そういうことじゃないんだよな。

彼は常にペイフォワード。

だからこそ愛される。

そうだよね。応援する以外に俺は選択肢持ってないな。と。

というわけで、詳しくは彼の投稿や飯尾醸造さんのブログを見て頂きつつ、是非ひとりでも多くの方に知って頂ければと思っています。

能登で頑張る仲間に届きますように。

応援購入はこちらから

めちゃくちゃ楽しかった、そして美味しかったLXP飯尾君の会のレポートはまた今度あらためて書きます!

大雪の中、飯尾君に会いに集まってくれた皆さんと



誰!?書く書く詐欺とか言ってるの😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?