見出し画像

北の大地に降り立ったオタク ~Roselia LIVE TOUR「Rosenchor」レポ、北海道公演編 Day0~

前略、Twitter凍結されました。
喚き散らかす場所がないのでここに残しておこうと思います。


Day0

オタク、旅立つ

時は2024年5月3日、世間一般ではGW真っ只中ですが、オタクのGWは実質ここで終わりです。
GWが終わるまで北海道にいる予定を立てていたので。

荷物は持ったな!!
心の準備もバッチリ!!
愛しの地元から電車で羽田へ、さあいざ札幌!!!


いや初手これかい。

出鼻をくじかれた感が凄いDay0、思えばTwitterのアカウントが凍結されてから慢性的にツイてない気がする。Twitterだけに……

ちなみに昼飯は羽田の中にある吉野家のチーズ牛丼(大盛¥850)でした。朝飯食ってなかったところへ雑にカロリーを摂取するならチーズよなぁ。

機内へ

離陸前に撮った写真、背景ピンボケオブザイヤー。こういうのを上手く撮れるほかのオタク凄いわ。
隣のお客の視線もあったのでこの辺りは手早く済ませました。飛ぶよ、祥子(概念)。

到着、北の大地

着いたよ、祥子。
行きよりはまともな写真、フライト中に成長したオタク。
ちなみに爆睡こいてて景色もクソもなかった。愚か者め。

ライブ会場は札幌にあるカナモトホール、ホテルは会場近くのすすきのということでとりあえず札幌へ電車でGo!

車窓から見える景色はもう本州とかなり違う。
明らかに土地が広い。景色の奥行きがいつも通勤で使ってる地元の在来線の比じゃない。
田園風景とも少し違うような気もするけど、とにかく開けていて北海道のデカさを早くも実感。

夜の札幌駅

電車に揺られて約30分、札幌駅に到着。
移動中暇潰しに雀魂してたら七対子にドラモリモリの数え役満をツモられたので台パンしながらアプリを閉じました。あー雄大で素晴らしい景色だったな!!!!

あとちょっとだけ肌寒い。平気そうな顔して上着脱いでたけど正直これもうちょっと気温低かったらちゃんと風邪ひくやつだ。
気温みたら13度ぐらいだったらしい。さすが北海道……。

会場の下見も

ホテルから歩いて10分ほど、明日の会場です。

今日もなんか別のイベントがあったらしい(?)
会場周辺に明らかにバンドリと関係無さそうな人達が集まっているなど。
(これ物販列とか大丈夫なんかな……)

晩飯と明日の準備

本番は明日ですが、とりあえず北海道に来たからにはジンギスカンでしょうよ!!初ラム肉!!!

肉やわらけぇ!!!
めちゃくちゃうめぇ!!!
食レポ記事って訳じゃないので詳細は省きますが、これを基準にするのは後々の人生で食う羊肉のハードル上がっちゃいそうな感じがします。
臭みとかも全然無くって凄い食べやすかった。

お酒も飲んで気分的にはもうかなり満足。
もはやDay0の満足感では無い。

帰りにコンビニによって朝飯と明日の準備物を購入。

前回の大阪公演から導入し始めた龍角散ドリンク、これが思ったより効果ありそうだったので今回も続投です。
作り方は簡単、ペットボトルの水に龍角散のど飴を5粒ほど落とすだけ。
龍角散のど飴、青いパッケージのノーマル版とゴールドなパッケージの成分増量版みたいなのがありますがちょっと飲んで見た感じノーマル版の方が喉に効いてる感がありそう。
これで声出しの用意もOK!

明日のライブを楽しみましょう!!!
物販もありますが記事を書いていたらこんな時間です。
おやすみなさい。

Day1へ続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?