見出し画像

ワタナベコメディスクールで芸人コースを卒業しました!

45歳の年齢制限ぎりぎりで、ワタナベコメディスクールに38期で入学し、お笑いの勉強をしていました!
いやー、なかなかできない体験&お笑いって難しいけどおもしろい&大変な1年間だったーw

まず、オーディションがあり合格。
そのあとに入学。最年少16歳、私45歳w
カラオケにみんなで行くと、舌がもつれるようなラップをみんながババババーーーーー!と歌う中でじっくり、中島みゆき様。でも若い人も中島みゆき様は大好きみたいで大盛り上がりw

お笑いがどのように作られるのか、漫才、コント、ピン芸、大喜利。
芸人がどのような流れでテレビやライブに出るのか、どんなキャリアを歩むのか。
どんなポイントで悩み、喜び、芸人としてプロを目指し、芸人の道をあきらめるのか。。

本当にたくさんの学びを得ました。
そして、世代を超えた、たくさんの仲間ができました♪

またいろんな仲間といろんな活動の幅を広げたいと思えるようになり、表現の幅が広がりました。
毎週日曜、ライブでは平日も時間をつくりながら通う1年間。なかなかのスケジュールでしたw

まずは、1年間、ほんとーに楽しかった。
こんぐらっちゅれーしょん、まい、ぐらでゅえーしょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?