見出し画像

トルティーヤ愛

ポテチの本を読んでからといい、町内のブリトーのお店が閉店してしまってからといい、私のトルティーヤ愛(トルティーヤ愛?)が止まらない。笑
いつか、飽きるときが来るんだろうなと思うけど、それまでトルティーヤを見つけたら買って、いろんなソースにディップして食べてみようと思う。

今回は、トップバリュのトルティアチップス(素揚げ)を買ってみた。トルティーヤじゃなくって、「トルティア」らしい。

パッケージ表
パッケージ裏

私はたぶん、味のついているトルティーヤチップス(塩とかチーズとか)より、素材の味しかしないトルティーヤチップスが好きかもしれない。ほんとに、素材の味しかしない。しょっぱくもないし、甘くもないし、辛くもない。そのまま食べると「あ、これがコーンの味なんだ」ってわかる感じ。美味しい。
トップバリュのトルティアチップスは、カルディのトルティアチップスに比べて厚さは薄い。軽い感じ。薄っぺらい。硬いけどペラペラ?・・・は?

こちら、KALDI。
こちら、トップバリュ。

これじゃ、わからないねw
黒い粒があるかないかならわかるけどねw
トップバリュの方の黒い粒はコーンの胚芽らしいです。

こんなにトルティーヤチップスが好きなら、本場のトルティーヤチップスが食べてみたい!ってなるよね。私、メキシコ料理が好きなんかな?

タコス、ナチョス、トルティーヤ、ブリトーの違いについて調べよう。

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!