見出し画像

1ヶ月チャレンジ【Day14】写真、読書、手書き日記、ボールペン

夢中になったモノやコト!4つあった!

①写真を撮る
2017年の夏、一眼レフを購入しました。そのとき長女が4歳で長男が2歳だった。子どもの写真って絶対撮るじゃないですか、スマホで。それを本格的なカメラで撮りたいなと思ったのがキッカケで数ヶ月悩み、買うことを決意したんですよ!いや〜、良く撮れる撮れる。動かないでこっち向いてね〜!って言わなくて済む。めっちゃすごい、一眼レフ。それから一眼レフに夢中になり友達と遊ぶとき、旅行するとき、そこら辺の散歩のときなど、常に持ち歩いてます。めっちゃ写真とる私。いつだったか夜空にあるお月様を初めて撮ったときはマジで感動した。え!これ、私が撮ったのー⁉︎マジ〜⁉︎ってなった。笑

②読書
これまで本をまともに読んだことなかった私。本屋さんへも行かないし、手にもとらない。
私の旦那はね、結構、本を読む人なのよ。いつだったか、休みがかぶったのでショッピングモールにある本屋さんに一緒に付いていったのよ。付いていくだけね。
いや〜、ちょっと目に付く本と出会ってしまいましてね。「繊細さんの本」ってゆうやつ。何これ?ってなって手にとっちゃった。パラパラ〜とめくって、いわゆる立ち読みってゆうやつをしちゃったのよ。でも結局買わず、その日ずーっと繊細さんの本が頭の中をグルグル。そして後日、買っちゃいました。笑
これが、私の読書スタートです!実はこのnoteもこの本をきっかけにスタートしました!私を変えてくれた本なので、すごく大事にしてます。自分を見失いそうになったときは読み返したりしてます。ありがとう、繊細さんの本。

③手書き日記
一日一行日記をスケジュール帳に書いているうちに、一行じゃ物足りなくなってしまって(笑)inspicという写真をシールにできる道具を誕生日にお母さんに買ってもらって、始めた手書き日記。夢中になると毎日続けられる!デコレーションとかしちゃってさ。今日は可愛くできたとか、今日はシンプルすぎた?とかその日によって完成度が違うのも面白い!

④ボールペン
今まで、何かのオマケで付いてくる0円ボールペン、100均で3セットで110円で売ってるボールペンしか使ったことがない私。手書き日記を書くようになってから、イルミリーの880円のボールペンを買いました!!!私にとって880円のボールペンは豪華すぎる!でも、毎日使うものだし、いいヤツが欲しい!ってなって買ったんです!!やっぱり書き心地が違うの〜!なめらか〜!持ちやすい〜!本体の色もどストライク〜!お気に入りのボールペンで手書き日記を書くって最高よ!

うわっ、14日間続けられてんだけどわたし!
すごっっっ!!!笑

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!