見出し画像

7/27 はきだめ

なんか久しぶりに調子悪いからブログ書きてえけどまとまったネタがない

X(ex.Twitter)みたいなノリでランダムに思ってることを吐き出します

テンション上げるのって難しいね
なにやっていても常に冷静な自分がいて、これをやると自分っぽくないなとブレーキを踏んできて何もできなくなる

日常でもライブを観に行っても自分が演じる側でも、深く入り込むことができない。ずーっと自分だけ蚊帳の外みたいな感覚に支配されている。


人前で歌う活動をしているのだからそういうのは取っ払いたいですという話をボイトレの先生にしたら、いろいろアドバイスをいただいた。

例えば、三大欲求のどれかを追求すること。食事であれば、好きな食べ物をクソほど時間をかけてゆっくり食べてみる。睡眠であれば枕や寝る姿勢などにとにかくこだわってみる。エロであれば最高のテクニシャンのところへ行くという感じ。

自分の欲とは何かを深く理解していけば解放されていくのではないかという考え。


たしかに、最近の僕は「何かこれをやりたい」とか、「何かが欲しい」とか分かりやすい欲がない。

何もしたくないの方が強い。やりたいことがない。物事へのモチベーションが低く何をやるにも惰性が付き纏ってしまう。

もしかしたら自分が本当に欲しているものを自分でわかっていないのかもしれない。なりたい自分もしっかりと描けていないのかもしれない。


どうしたらいいんですかね。


そういう意味では酒を飲んで欲望を解放し、好き放題暴れ回っていたサークルの後輩Yの姿は実に魅力的に映った。


僕はたくさん飲むと気持ち悪くなるからあまり飲めないし、飲んだとしても基本ダウナーである。分かりやすく盛り上がった記憶は最近ない。


酒については一緒に飲む人間との関係もまた大切な気がする。
こないだ会社の所属部署の歓迎会があったが微塵も楽しくなかった。人が多すぎるのはダメだ。

でも、クソキモ研修で2週間のゴミグループワークで共に苦しんだ同期5人との飲み会は楽しかった。何故ならみんなで研修の愚痴を共有できたから。愚痴を吐くことなら任せろ。そのせいで珍しくたくさん飲んでしまい、帰りに某駅のトイレで吐くほどだった。自力で帰れたのが信じられないほど酔っていた。


あー、楽しくなりてえ。日常的に楽しいと感じていてえ。

俺は現状の何が不満でこんなにイライラしているんだろう?何を目指しているんだろう?

この何となくの生き方でもなんとかなりそうな気もする。別に歴史に名を残すとかそういう欲望はあまりないのかもしれない。

でもまあ人並みに歌は歌えるようになりたい。これくらいか?

まとめ

  • 自分の望むものを明確にしたい

  • 楽しいことをみつけたい

  • 人並みに歌を歌えるようになりたい

  • いい酒飲みメンツを見つけたい

明日も研修なのクソすぎ。ポケモンスリープテンポ悪すぎ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?