むつ記1/7(日)

1月7日、日曜日。
七草の日。
だけど特に七草は食べず。
イベントに無頓着になっている今。

朝食を食べてから子のおむつを替えていると、おむつを外しているタイミングで大も小も派手に噴射された。
私が着ていたパジャマや床が汚物まみれに!
これは過去最大の被害。
子の布団にもひっかかって、洗濯を回した後だったので急遽もう一度回す羽目に。
旦那は子をささっと風呂に入れ、私は洗濯や掃除を。
2人いてよかった。
いやー、色々あるな。日々。

でも少し余裕は出てきて、いろんなことを楽しめるようになってきている気がする。
旦那は久しぶりにゲームをやっていた。よきかな。
自分のやりたいことをしつつ、育児もしつつ。いいバランス。
早くもう少しまとまって寝られるようになると尚いいけど。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?