むつ記3/31(日)

旦那の育休最終日。
だけど、特別なことはせずいつも通り過ごした。

商業施設のロビーで子ども向けの演奏イベントがあるということで、行ってみた。
音楽教室のピアノの先生が、子どもが知ってるアニメの曲などを弾いていた。
周りを取り囲む子どもたち。
先生が弾く曲を何でも歌える子がいて、すぐに歌詞が出てきていてすごかった。
子どもの記憶力って凄まじい。
……いや、私の記憶力が乏しいだけかも。

子は最初抱っこ紐の中で寝ていたけど、演奏が始まると起きて聴いていた。
音楽はいつもよく聴いてる気がする。
楽しい雰囲気の会で、よかった。

ところで今日は暑すぎた。
夏日。
長袖のブラウスにカーディガンのいでたちで出かけたけど、暑すぎてすぐさまカーディガンを脱いだ。
子も暑そうだったので、家に帰ってからは肌着1枚にした。
窓を開けると涼しい風が入ってきて、風になびくカーテンを子が面白そうに見ていた。

明日は旦那の出社日。
いよいよワンオペが始まる。
でも基本的には在宅ワークなのでありがたい。
頑張るぞー。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?