むつ記8/4(金)-将来に向けて

8月4日、金曜日。
今日も暑い日。

両親学級に参加するため、夫婦で休みを取っていた。
その前に、マイホーム購入に向けてモデルルーム見学の予約を入れていた。
将来のことを考える一日。

モデルルーム見学では、綺麗なお部屋を見て、こんな家に住めたらいいなと思った。
まだ一ヶ所目の見学なので、もう少し他と比べたりしなきゃならないな。
見てテンション上がってそのまま契約しちゃうという人もいるんだろうけど。
人生で一番高い買い物になるしなぁ。
今後のスケジュールを聞くと、思いのほかどんどん進む感じなので、そのスピード感に圧倒されたりした。
人生で一番高い買い物も、案外すぐそこかもしれない……。

見学やら説明やらは2時間ほどと聞いていたけど、なんだかんだで3時間くらいかかり、昼も食べずに両親学級へ向かった。
栄養のこと、赤ちゃんとの生活のこと、妊婦体験、などなど……。
2人で参加できて、知らないことを色々教えてもらえるのがよかった。
赤ちゃんが泣き止まなかったらどうするかとか、泣き止まなくてもパパママのせいじゃないから自分を責めないでねとか。
最初は24時間2〜3時間おきに授乳したりおむつ替えたりしなきゃいけないけど、成長に伴ってだんだんまとまって寝てくれるようになるよとか。
最初のほうは壮絶そうだ……でもこうして事前に想像ができているだけでもだいぶ違うだろうな。

終わって、とりあえず何か食べようということで、商業施設のフードコートでリンガーハットを食べた。
皿うどんと餃子3個。ぺろり。

で、スタバの桃フラペチーノを飲みに行った。
もうすぐスイカフラペになってしまうから、滑り込みで桃を。
やっぱり美味しい、桃。好き。
久しぶりに店内でゆっくり飲んだ。

夜は、つわりが終わったら食べたいと思っていたピザを注文。
ようやくこの日が来た!
つわり中はピザの匂いがダメだった、というか、見るだけでも気持ち悪くなってた。
それが今はどうでしょう。
美味しくもりもり食べられる。
幸せ〜。

両親学級で栄養バランスのことを学んだばかりなのに、糖質・脂質多めな食事をしてしまった我が家。
普段は頑張ってるから、今日くらいは許して……!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?