絶対に投げやりにならないこと

自分の課題は後回しにしたり他のことに没頭して忘れていてもなくなってはくれないし、小さくもならない。

しかし私を含めて殆どの人が後回しにするのが現実だと思う。

放置した課題が大きくなりいつか必ず対応せざるを得ない状況になるのだ。

大パニック!

ピンチの時はまずたった一つだけ決めてほしい。

【絶対に投げやりにならないこと】

なぜ投げやりになってはいけないか?

自己啓発本にはあまり載っていないが、自分を追い込むような行為や破滅的な行為にも依存性がある。

不安や不快を感じても人は興奮する。

その興奮にハマってしまうのだ。

お金がないのに浪費する。
メンヘラなのに自分を責め立てる。
自分を嫌っている人に自ら接近する。

自分はそんな馬鹿なことはしないと思うだろうか?

実は結構やりがちなのだ。
そりゃそうだよね。
今までずっとそうしてきたんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?