元夫と私

元夫が退院した。

自宅療養中である。

仕事は当分休むようだ。

食っちゃ寝食っちゃ寝しているらしいがそれでいい。

充分頑張ってきたのだから、大怪我してるのに働かなくていい。
会社の規定めいいっぱい休んで欲しい、と切に思う。

元夫はのんびりぼんやりした人だ。
見た目がいかついので、黙っていると怒ってると思われがちだが、100%ぼんやりしているだけである。
怒ることもきれることもない。
可愛いものが大好きで、ぬいぐるみをあげるととても喜ぶ。

仕事を休むと決めた今の彼は、本来のほんやりぶりを遺憾無く発揮し、お気に入りの可愛いぬいぐるみと一緒にテレビを見て過ごしている。

あまりにもぼんやりしているので、今後、週に2回様子を見に行くことに決めた。

そんなに気になるならよりを戻せばいいと思うかも知れないが、それは無理だ。

あまりにもぼんやりしているから、一緒に暮らすととても疲れる。

たまに会うぐらいがちょうどいい。

毎日一緒にはいられないけど、毎日一緒にいたときと変わらず愛している。

元夫と出会って13年。
返しきれない恩がある。
少しでも返せたらいいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?