見出し画像

ハードコアパンクと私 7


1983年。
"OUTSIDER"V.A.はカセットテープに録音されたもので初めて聴きました。

都心で暮らしていた兄は日本のハードコアパンク第一世代の波を
モロに受け、ライブハウスで今はもう伝説になっている人たちの
ライブを目撃し、日本の自主盤や海外のハードコアパンクのバンドの
輸入盤を買いあさりはじめました。

弟思いの優しい兄は買った音源でいいものがあるとカセットに
ダビングして送ってくれるようになりました。
その中の一本に”OUTSIDER"V.A.があったのです。
(送ってくれた中にToxic Reasons(注)の”Independence”とかも
あったんですけどどういう嗅覚してたんだ)

受験シーズンに入った僕は”OUTSIDER"や"STOP JAP"、
ビートたけしのオールナイトニッポン等を聴きながら
受験勉強に取り組んでいました。

全く集中は出来ませんでしたが。

ちなみに”OUTSIDER”のレコードは直ぐ買いに行きました。

(注)Toxic Reasons 1979年結成のUSオハイオ州のバンド。
あんまりToxic Reasonsを推してる人を見たことないんですけど
ハードロッキンスピードパンクって感じで感触は軽いんですけど
カッコいいです。
SPOTIFYにもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?