見出し画像

「あなたの記事が100スキを突破しました!」有難うございます

本日記事を投稿し、暫くしてメールを受信すると「あなたの記事が100スキを突破しました!」という表題のメールが届きました。

自己紹介の記事は100スキを突破していましたが、これで2記事目となります。
誰がスキしてくれたのかなと思ってメールを見ると、

ジセおじ GAMI」さんからのスキで頂いたものと分かりました。

ジセおじ GAMIさん、ありがとうございます。 

そして、同記事のコメント欄にも有り難いコメントを頂きました。
サイトマップを褒めて頂きまして感謝いたします。
 
サイトマップを作ってから過去記事も結構見られるようになり、ビュー数やスキ数も倍くらいにアップしたと思います。
 
このサイトマップを作った時は50記事弱くらいでしたが、既に80記事近くの投稿をさせて頂きました。
 
サイトマップの更新も徐々に面倒になって来たというのが正直なところです。
 
現在、どうでも良いかなと判断した記事は宇宙の墓場というカテゴリーに入れていますし、転職も踏まえて非公開にした記事も有ります。
 
記事がどんどん増えてくると、今までのやり方では見づらいサイトマップになりますので、カテゴリーの集約とサイトマップの中には読んでいただきたい記事に絞って、それ以外はバックナンバーとしてマガジンに移行する予定です。
 
先日初めてマガジンを作ってみましたが、管理はすごく楽になりそうです。
ただ、トップ画像の両端が切れてしまうのと、最初に投稿した画像がずっと更新されずに表示されているので、削除して新規で作り直してという方法で行っています。
 
この辺り何か良い方法などは有るのでしょうか。
知っている方はコメントなり頂けると助かります。

サイトマップを作る上で、上記の記事も載せています。
良ければ参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?