見出し画像

ミスにより「策士策に溺れる」を痛感した瞬間💦

2年近く前まで中小企業退職金共済(中退共)に入っていましたが、転職した際に引き継げればと解約(請求)せずにそのままとしていました。

昨日、家計の足しにでもなればと思い、そのままにしておいた中退共を解約することにしました。

中退共の請求書に記載をし、住民票を入手(先日のマイナンバーで苦労した際に入手した奴)し、免許証をコピーしたまでは良かったのです。


◤さあ封筒を準備しよう◢

折りたたんでも良いとは書かれていましたが、自宅の倉庫からA4用紙が入る封筒を探し出し、これに入れようと請求書と住民票、それと身元証明(免許証)を入れて気が付きます。

あ、何処に郵送するんだっけ💦

そういえば、請求書の裏に郵送先が記載されていたと思い出し、請求書を取り出してWordで郵送先を記載します。

カッターで切れば良いのでしょうが、はさみで切るために線も付けて印刷し、線に沿って切っていきます。

ラベルが出来、封筒に貼り、切手代も調べて120円分を貼っていざポストに行くぞと車で近くのポストまでいき投函、これでミッションコンプリートだと自宅に戻ります。

◤娘に焼きそばを作る優しい父◢

賞味期限の切れかかった焼きそば(3人前)が有りましたので、在宅勤務をしている娘の分も作ることにしました。

玉ねぎを薄くスライスし、先に炒めて、その後ベーコン、卵と入れた後、麺も入れて少し焦げ目がつくくらいで出来上がり、娘を呼んで二人で食べます。

チョット味が濃い気もしましたが、娘は美味しそうに食べていたのでまっいっかと食事も終わり、PCの前に着席します。

ここまで話を引っ張ったから、賢明なる読者の皆さんは私が何をミスしたか、そろそろ分かっているのではないかと思いますが、当たりです。おめでとうございます。何も出ませんが💦

◤こ、これは・・・・◢

はい、その通りです、請求書を同封するのを忘れていました。
PCモニターの隣で陣取っていましたよ。

私をお忘れじゃないですか?くらいに。
と、この話を娘にしたら大笑いされてしまいました💦

仕方が無いので更に封筒に同じようにラベルを貼り、切手も貼る所までは同じ手順を繰り返し、謝罪のメモも同封し封筒に請求書も入れました。

◤さいごに◢

ええ、何度も入っている事、確かめましたよ。
糊付けして、再度ポストに投函して来ましたよ。

単なる日常生活を話しただけで笑われますよ。
笑わせるセールスマンだけに💦


最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
今日もちょっとだけ笑っていただけたでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?