見出し画像

向き合わなきゃ見つからないよ

”似合わなくなること”

”似合うものが変わること” 

“出来ないと思うことが出来る様になること"

これらが 誰にも起こることご存じですか?

「当たり前じゃない」そういわれるかもしれませんがそう書きたくなるほど 

髪の毛に関する話になると、
本当に多くの人が 
わかってないんですよ、そこんとこ。


”子供の頃失敗した、だから今も似合うわけない”

”難しい、出来るわけない。”

ほんとだろうか?って
いつも思うんです。

記憶や経験値ではなく 
鏡と 今と 向き合おう。


「えぇ、ヤダ、めんどくさい」と
ぼやくなら、ご自身で選びがちな どう考えても 
朝スタイリングの必要な 
つるんとした可愛い、
しかし うまく再現できないスタイルを選ぶことをまずやめよう(笑) 

SNS画像のその人たちが 
なんの努力もしていないわけが
無いことくらいいい加減に 
気付こう。

"出来ない"のは 今まで
 "簡単に無難にこなせるものをただ何となくこなしてきただけ"


知らないこと、
出来ないことを 
そのままほおっておいても人間 
きれいになんかなりやしない。


古いものを捨て、
新しいことを取り入れる準備をしよう。


出来れば全身鏡で、合わせ鏡で、時にはスマホで撮影するなど

自然体で、一度自分と向き合うといい。

ドン引きしようが、
ギョッとしようが15秒 それをしっかりと眺めてみると良い。
判断はせずに。

より良くなる為に現状把握無くしては 道は拓けない。

現状はいつのまにかできたのではない。

そのようにして作られたのだ。

落ち込んだとしても大丈夫。
誰もそれほど 見ていない(笑)

素材や環境を否定する前にやり方、選ぶものを変えればいいと
安心して欲しい。

いつだって、幾つになったって、
変化していい。
誰だって。


望めば叶うし、
最後に選ぶのは自分。

難しくしているのは、
いったい誰か?って話よ。


溢れかえる文字や写真、動画をただ目で追ったって、実は頭に入ってないし技も身につくはずない。

過去を思い返してため息ついたって、こなした数には敵わない。

朝起きたら素敵に変身、なんて魔法は 残念だけどあるはずない。


絶壁だとか、何歳だとか、
あーだこーだの言い訳探しに時間を使い、現実を作り出すからステキな人にはなれないのだ。

現実は、思考からできている。

つまり 思考を変えると現実は間違いなく変わる。

探す人に道は現れ、
望む方に動く人に
望む現実は起こる。

似合っていて素敵なヘアスタイルと出会うかどうか、
それは やっぱり

要はやる気だと思う。


#美容師
#美容室
#くせ毛が得意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?