見出し画像

海鳥怪文書日記 Over The Future 千秋楽/TOKYO DOME CITY HALL のこと

2024年4月21日(日)、TOKYO DOME CITY HALLにてREAL AKIBA BOYZワンマンライブ『Over The Future 千秋楽』を観てきた感想を書きます。
一小学生の感想文です。
何かの参考にもなれたら嬉しいです。

はじめに

お待ちかね千秋楽!マチカネセンシュウラク!
もうなんだか新宿がかなり前に感じます、寒かったしね…もうこんなに暑いよ!
天気予報は当日までずっと晴れと雨の攻防で、ROOTSの雨力とマサさんの晴れ力が戦ってました。

この日の服装はこんな感じ!

前から
最高の背中


最高の背中になれるTシャツを新宿で手に入れたので、それを主軸に考えました。TDCというデカい会場だし、チェックシャツは外せなかった!

この日お近くのドームの方では、SixTONESさんのライブがあったようで、TDCの道沿いには、上下黒い細身シルエットに四角いトートを持ったおねーさんたちと、やたらカラフルなオタクたちがひしめいていてめちゃくちゃ面白かったです。
前回のTDCの時は野球がやっていて、ジャイアンツファンたちとカラフルなオタクたちという組み合わせでした。
こういうオタクの毛色の違い見るの大好きなんですよ。面白いですよね。

心のどこかに謎の寂しさをすでに感じながら、4月21日ははじまりました。
ツアーが終わっちゃう、そのあとは??それが不安だったのかも。
きっといつも通り、ライブ後の20時から次のチケット買うんだって思ってた。いつも通りじゃないことに気づくまで、あと8時間くらい。

会場のこと

今回の会場は以前も来ましたTOKYO DOME CITY HALL(外観写真は前回撮ったものです)

いい色

通路が広く、オタクたちが待機するのにも苦にならない場所だし、結構綺麗なので好きな会場です。ただ周りにお店が足りない!!この日は2種類のオタクたちがひしめいていたので、どこのお店もぎゅうぎゅう!
席の感覚が広いカッフェ〜を8軒くらい建てよう、めっちゃデカいやつを。
最寄りの水道橋駅にはとても近いです、ちょっと歩けばすぐ。
遠征の身なので、荷物を置く必要がありましたが、水道橋駅のコインロッカーはおそらく2種類のオタクで埋まってると判断して別のとこにわざわざ置いてきたのですが…
13時くらいに来たらめちゃくちゃロッカー空いてて目玉飛び出るかと思いました。空いとるんかーい!!!!
たまたまでしかないので、あんまり参考にはしないほうがいいかもしれませんが。びっくりしたので。
あと水道橋駅には改札内にしかトイレがありません。会場のトイレは混んでそうだったので、わざわざ戻ったのに結局無くて会場横のトイレに戻るという謎ムーブで時間を潰しました。

会場内入ってすぐのロビーにフラスタが置かれていました。フラスタ、毎回みんな凝ったすごいの作るから練度が最上級になっててジャンプ漫画みたいでした。電気つくのが頻発してる、電気ってすげーじゃん…。
自分が一噛みさせてもらったやつもめちゃめちゃよくできていて感動!

リハ見のためアリーナへ。
階段を降りて降りて降りて…やっぱりピンヒールはあかんかも。
今回のわたしの席は3列52番、前から2列目の右端です。右嬉しいな〜!とは思いましたが、さすがに端っこでした。らっぷさんがたまに腕が見えるくらいしか見えなかったので、開演前のボーカル組のファンサ遊びのオチが見えなかった…!!見たかった…!!!次は徳を積んで見える席になろう。
TDCは舞台がとにかく広いので(個人的にZepp Shinjukuの舞台の三倍ある気がする)、ほぼ真横から見る状態でした。これはこれで貴重な体験、どうせ配信は買うしね。
もちろん表情が見えないなんてことはありません。むしろ見えなかったらよかったかも。それがどうしてかは後ほど。

〜リハ見〜(わたしは物件の話、好きだったよ)

一旦外に出されるも、お店がない!さすがに何か食べないとフラフラになっちゃう!どうしよう!

迷ったわたしが取った選択肢は…少し離れたファミマでファミチキを買ってかっこむ!!!!!でした
美味しかったけどおにぎりにしとけばよかったのは言うまでもないです。つい見かけたらおいしそうで…

開演前のこと

ちょびちょびお話ししてくれるお友達がいて嬉しかった!
すぐ遠慮しちゃって話しかけられなくなるので、勇気を出したら普通にしゃべってくれてとっても嬉しかった。
この日話した全員が、まさか数時間後あんなことが起きるとは思ってなかった。リラックスしてたと思います。

Over The Future 東京ドームシティホール!

最終日は映像スタート!今アーカイブを見ながら書いていますが、ライブタイトルロゴの時点で「ビビビ」ってなってるのフラグだったのかな???
オタクすぐ解釈つけちゃうんで。オタクは考察しがち。

1.アイドル

アイドルではじまるなんて誰が思うんだよ!!!誰か予想してたやついるか!?いるのなら匂い付きの消しゴムをあげりゅ
頭おかしくなるくらいいきなり爆上がり。アイドルのカードをいきなりきってくるって、本気だってすごく感じた。メインに据えたいくらいの威力のものをここで。
アイドルはほんとうに、RABにとってレッドブルくらい翼を授けてくれた作品になったと思うのですが、それを最初から出す。もらった翼で羽ばたいて、「いつまでもYOASOBIさんの巣に世話にならない」という決意を勝手に感じました。
もらったものはちゃんと糧にして、それでも自分たちで前に進もうとしてる。翼を動かす筋肉は、神経は、全部自分たち。
かっこいいよ!
そしていきなりかます天才的なあつき様じゃん…1曲目だからこそ、動画版に近いコミカルさが出てこれはこれでええぞ〜ってなりました。
保護者もいきなり全力本気のオイオイで声帯強制解放!一気にライブのモードに入れる仕組みです。
今回の龍くんのソロパートのムーブ、好きだな…。
バンド版アイドルのサビ部分の演奏好きなんですよね、甲子園みたいじゃないですか??何言ってるかわからないと思いますがわたしも捻り出したのが甲子園でした。でもこの感じが好きなんだよな、ヒーローのバトルって感じがするんです。
"見せずに"のところライブカメラさんが音ハメ…映像ハメ?してて喝采しました。
そしてスレッドも好きだけど今回はソロ飛ぶのねムラさんね!わーあ!こっちも飛びますよね。天井高い会場でよかったです。(魂だけ飛んでおケツは椅子に縫い付けてあります)
ちょっとアーカイブの照明暗いのが残念だけど、Wドラゴンとの合わせも完璧でした!きもっちぇ〜〜!!!
ほんで今回はハート抜きなのかよ!ニクい演出です、これも喝采ですね。

2.君じゃなきゃダメみたい

誰だ最初のビールと一緒に唐揚げ注文しといたやつ!!!気が利きすぎだろ!!こわいわ!!!
唐揚げきちゃった、出し惜しみしなさすぎるセトリ!
正面からの今すぐ君に会いたいたまらなくいいですね、美しくない??今回。なんか。造形美って感じ。
先日のオーイシ武道館へのリスペクトの部分かなって思いました。思ってたんだけどどうだろう。いやリスペクトですよ。
しゃっちょが最後センターで手を広げている時、何を思っていたか知りたいですね。

3.ようこそジャパリパークへ

やっぱリスペクトだよて!
最後のうーがおーの前のムラさんだけバウンドはじめるの早くて愛おしいので気づかず毎回やってほしいです。
はじめましてで自分もやっちゃうけど、保護者がおじぎしちゃうの好き。保護者は楽しくなるとついやっちゃうんDA。みんなも一緒にやってみようよ。いくよ。
わたしまじでRABのライブくらいしか行ったことないからわからないのですが、ほんとこのおじぎだとかクラップだとか、手遊びが楽しいですよね。ちびっこ保護者のみんなも楽しめるのはこういうところもあるのかなとか思いました。ちびっこ保護者ほんと増えましたよね!
ほんでらららら〜のところボーカル5人も移動してたのね可愛いがすぎる。舞台上の誰一人手抜いてない気抜いてないんだよなぁ。
ゾマさんの煽りって戦の前の王なんですよね。士気上がっちゃう。

MC1 優勝

まぁ優勝ですわな。
"いろんなことが待ち受けてます"
そうね…。たしかに笑いだった。笑いすぎて泣いたわ。

4.ロマンス

いやライブカメラ〜〜〜!!二窓とかハイテクなことしおって〜〜!!!90年代の漫画みたいなツッコミをしちゃうくらいありがとうですよ。
龍くんのアレいたずらだったのね!現場では普通にぶつかっちゃったのかと思ってました。可愛い×可愛いis可愛いQ.E.D.証明完了。そのあと後ろ引いてく時の笑顔も可愛いすぎる17歳じゃん。
生まれ変わるメロディのところまぁまぁな人数でちょけるからとっちらかってめっちゃ楽しいんですよね。
今回の嫁強奪、わざとかわからないけど転んじゃったから若干とっちめられてるの面白すぎる。
あいらーびゅー!にもハート演出ありましたっけ!?!?ニクすぎない????
愛は幻の中への前のゾマさんのゆらっとした姿勢からムーブに入るとこ好きなんですよ。ほんと一瞬で風格を出すことの能力が高すぎる。

5.ロキ

!?
ほんとにびっくりしました。いやだってお向かいでほら、同じお家のね?!え!?こういうことあるの!?ていうかすごい!本物のアイドルやね!??!?!わたし初めて肉眼で見ました!!めっちゃおっしゃれ〜だけどチェックシャツにしてくれてるし!!
バク転がニュルッとしすぎてて脳の理解が追いつきませんでした。
やっぱりダンスを見ると、全然違うスタイルというか踊り方なんですが、不思議とマッチするのね、フィーリングが合うんだろうな〜!!
ヘッドスピン中に一緒にぽふぽふしだすあつき殿可愛いの極みですね。

MC2 ぃやったー!!!

永遠に擦られ続けるYTFF。ほんといつか全員×全員見てみたいです!

6.JUST DANCE!

それこそ前回のTDCでやったやないの〜〜!!激アツ展開!!!のえるくんにびっくりして頭真っ白になってたので、まさかこれもやるとか思いつかなくて大盛り上がりでした。
ネスくんどんどん回っていくじゃん…熱!!
本物のサビ前ジャンプたっっっっか、ドラクエ4のあの靴履いてます??
おしゃっちはこういうジャジィな曲が似合うなぁ。
のえるくん、ちゃんとメンバのムーブに沸いてくれてるんですよ、オタクなんなら後ろで沸くのを見に行ってるところもあるから…。
側宙〜バク宙連続のとこはなんかもうバグのレベルでした、スカイフィッシュ????天才的なアイドル様じゃん…。ほんとなんか、高さもなんですけど速度がすごくて!!
ほんでそれにキャッキャするメンバが可愛いのでほんとありがとうございましたすみませんこの後。

MC3 ディストピア

どうも、ゴブリンです。ゴブリン3列52番です。
スクリーンに迫真ののえるくんのアップが映るたびお顔が美すぎて脳が狂っていくのを感じました。40のおじさんたちのお遊戯に付き合ってくれる優しいしとですね。
物販ラップも上手すぎてやっぱプロのアイドルってすげーや!!

7.粛清!!ロリ神レクイエム☆

この日ばかりはその姿親に見せられますか〜??刺さりすぎる
ゾマさんのお母さん、おばあさん。彼は立派な人ですね。
ビームが物理になる日がついに来てしまった。完全に作業の目でビームぶっぱなすのまじかっけす!うっす!
引き台詞アップありがとナス…。

8.強風オールバック

ハリセン壊れとるやないかい!
バンドチームの練度がやるたびにあがっていくのほんと面白いです。
あとスクリーンの映像に謎のマシュマロ流星群が映ってたのも謎で面白かった…でも謎…それがいい…。

9.寝起きヤシの木

今回右端のため、笑ったわのところの痙攣、みんなが逆光で震えてるのを見るという貴重な神々しい体験をしました。
あと多分今まででTDCの舞台を靴下で滑った人はいなかったと思います。貴重です。縦横無尽すぎておもろすぎ。

10.ジャンボリミッキー

現場では気づけなかったけど、とぅしくん地味にソロ部分の精度上げてくるのすごいんだけど面白いからやめてほしい(やってほしい)
PKサン… …何ィ!?
ここでヤマカイさんネレアさんくるとは!いやてかヤマカイさんの衣装!!なんとも何かを感じるやつわざわざ?!ネレアさんほんとお人形さんみたいや…。

MC4 バイオレンスコンバース

ライブルーツの伝説の煙以上のスモークがもはやこれ放送事故レベルなのよ。さすがに大爆笑ですよ。
配信で見るよりもっとモックモクで消えるまで時間かかりましたからね!
日本人どうしてちょっと日本語できますに弱いんだろう、弱いです。ハートを撃ち抜かれちゃう!
スペイン語伝言ゲームめっちゃ面白かったからコラボ動画作って欲しいな…!!バイオレンスコンバース!!
ドーン!!を覚えた龍くんでした。

11.おジャ魔女カーニバル

衣装が足りないのか時期尚早なハロウィンと化したTDC。
どうして魔法少女を表現しようとするとこの人たちは裸足にたどり着くのかアマゾンの奥地に向かわねばならないじゃん我々。
ヤマカイさんのジャンプも高すぎて狂気でした、身体能力が妙な人たちしかいないのかこのステージには!!!!!

12.ちゅ、多様性。

無言の哲学タイム必要だよな。
ネレアさんにどこの部分踊らせとるんや!ちょっと覗き込むの可愛いですね。このパンダ衣装があとで伏線回収するとはね!

13.ビッグブリッヂの死闘

アンセム曲きちゃったよ!!これやるとは!!!懐かしすぎる、当時死ぬほど聞いたよ…『当時』がある人はほんと激アツだよ何かを踏む恐竜さんが見えたかい??わたしもさ。
チョコボ挟むのはニクいね!!!さすが砂塚さんやいつものやぁつ。
ニュエラ挟めるの???もうどういうこと?????激アツがすぎるて!!!

14.U

伝説の一曲をきみ…!ゾマさん版は猛々しさを隠した野生の王者の眼光って感じだったけど、龍くん版は風だな…。風を感じた…。演出で風吹かせてる??って思うくらい自身の表現で出してた。
明確なストーリーが自分の中であるのかはわからないけど、あるように思えちゃうんですよ。表現が乗りすぎてね!
曲のチョイスの理由とか色々聞いてみたい!

15.Get Wild

ゲトワなのォ!?精神が一気に持ってかれる!!
ROOTSのそういうところほんと恐怖ですよねもはやね。心を持っていくプロ。二番サビ前のムラさんのソロ部分、熱いな〜〜〜〜〜。
クラップ部分で興奮してペンラ拍手ガンガンやりすぎたせいなのか後半1本が壊れる事件が起きました。だってこんな熱いんやで!

16.唱

お二人ちょっと今回メイクバチーリじゃなぁい???アップが得意な男がもう一人いらっしゃるよオレンジの彼だよ美すぎる。
エスピッピの唱ほんとにいいのでもう何回か見たいんですけど6月やらないんですかね…やってほしいな…。
個人的に、自分たちのストーリーにシンクロさせるのが得意なのがROOTSで、曲のストーリーというか世界観というかにシンクロするのが得意なのがESPICEだと思ってます。だからAdoセンセの曲とか合うんだろうなぁ。

17.死んだ!

この前のやつやん!!!!!!!!!!ほんでオーイシの兄貴が来るのかと思うたやん!!!また見たいと思ってたからうれしっぴ!!!
なんかでもオーイシ仮面スタッフというのもある意味リスペクトだよなって。死んだ!はオーイシ武道館でもまさかのだったから今回もあると思ってなくて、なまらめんこいはあったとてね。嬉しいサプライズです。
遠慮なくスタッフさんにこびりついていくりゅっぴすゾンビたち好き。こういう悪ふざけこそニコ動文化の真骨頂ですよね。
RABのねじり円形ムーブ大好きなので、いつか真ん中に立つ権利ファニコンのスクラッチとかで来ないかな。

18.なまらめんこいギャル

なまらめんこい二窓しやがるぜ!
来るとは思ってたけど、いや〜〜!!生で見たかったからほんと感動!!オーイシさんを5人も呼ぶなんてギャラ大変だろうな…。
振りが当たり前なんだけどいいんだよね合うんだよねそうなんだけどね本人だから。やっぱこの時5人ともキラキラするんですよね。ダイヤモンドダストがかかる。わたしは見たことがあるんだ昔。青森で。いや厳密には違うかもしれないけどそんな感じのキラキラを見たんだ。ちびっこの頃に。
きらきら楽しそうに踊るんですよ。雪の妖精かな??

いやリスペクトとは!

MC5 SMMC

DRAGONとの戦いの中龍が炎を出してきてこわかったらしいです、地味にうまいこと言ってる。
マロムラMCはこの絶妙な火加減がいいですよね。マロンさんの貴重な雑部分が見られるというかね。
撮影終了の流れ面白すぎましたね。カンペ出してたスタッフさんも笑ってたからね。世界で一番SEがつく男は違うぜ。
どっち派??でFF派かファイファン派か聞くのかと思った。FF派です。今回の質問でいうとどっちもやってる派です。
スクエニさんお仕事ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワイちゃんにもついでにお仕事ください、セリスのとこに黄色いバンダナつけて飛んでいくんで。うまい魚と一緒に。

19.LOST IN PARADISE

ALIさんたちシャレオツなのに熱い人たちで一気に引き込まれましたね。
というか本物聴けるの嬉しいな!?
スクリーンに動画版と交互に映りながらやるやつほんとに素敵だった、あれちゃんねる限定でいいから残してくれないかなー!!!
はじめて元の動画を見てからもう何日経ったんでしょうね。ヤバイ五条センセがエモいに昇華するまでの年月が経って、苦い思い出も乗り越えて。
全員版でフルを踊る。本人歌唱で!思い出の積み重ねの未来ってこんなに綺麗なんですね。
ソロパートのムラさんの笑顔はじけてた、ダイヤモンドスマイル。曲が合ってるよね。
メンバもみんな言うけど、ほんとに親和性高いからこれっきりじゃもったいないすぎるので、ぜひALIさんとまた何か!期待してます。
ADMヘッドスピンは禁じ手すぎるでしょて!!!!
当然ちゃそうなんだけど、最後のエスピセンターで締め、激アツでした。

20.Wild Side

いやソロいいんだよなぁ〜〜〜!!!!ALIさん馴染みすぎでは??今回ゲストの馴染み方異常やで。
マロンさんのソロも小気味良くてひぇ〜〜〜〜!!!!メンバのボルテージが上がってるのが目に見えてますよね!もちろん保護者もだから。
締めのゾマさんシュッとしすぎでは?????かっけ!!!!!!

MC6 朝日に光るたまねぎ

ゾマさんのMC熱くてさ…LOST IN PARADISEやってさ、ネスくんの言葉を引用はさ、涙ぐんじゃうじゃん。
どきどきした、次の発表、どうなる、どこになる??って。10月4日。跡部景吾の誕生日。それはさすがに当日は出てこなかったけど。野音って聞いて、「工事終わるんだっけ??」とは思ったけど、何より次が決まったことの安心感で、かつあの最高だった、ライブ自体も会場も、最高だった野音がもう一度って思ったら、それだけで感動だった。

ノイズが入って映像が流れても、ほんとに何も気づけなかった。

対応できたのほんとにすごいと思うんです。違和感なかった。演出だと思いました。

途中の思い出写真から自分の光が見えるようになった。
そこにいた。思い出の一部にならせてもらった。
感情がさらに高く持ち上げられて。

今まで何度も何回も、他人の写真や映像で見てきた建物が見えた。
その日が、ついに来てしまった。こんなに急に。目の前に。

広い舞台で、端っことはいえ2列目。

誰よりも堪えられない涙で顔を歪めてた赤い姿が、見えてしまった。
それでもう、自分も限界でした。
あらゆる感情が全部涙で出てきた。

21.SURVIVE

わたしの感情がどうだって、この人たちは前に進む、ちゃんと自分たちの意志で強さで。だから泣いてないで追いかけなきゃって思った。
思ったけど、ちょっともう現地だと100%で見れてなかったです、涙が止まらなくて。とぅーしくんの怪我も気づけませんでした、配信でここかなってやっとわかったくらい。でもちゃんとソロやりきってるから、かなり痛かったと思うんです。でもこれはファンのためにというよりは、前に進むために頑張ったというようにわたしは感じました。今日ここを最高にして帰るんだって、次にいくために。
ムラトミさんも腰限界だったと思うんですけど、意地一本でエアーやろうと何回も何回も挑戦していて、それでもう余計また涙が出て。
SURVIVEの感想難しくて文章にできないですね。

22.Realize

ここについての気持ちは詳しくここで書けないので、フラット…めな今見た目での感想です。あるころのチーム分けで、各自のゆかりムーブをしてるの熱いですよね!
あの日の夢が正しかったって言える人は、言うことが許される人なんて、ほんとうに一握り。それを10人で許されるなんて。
人生信じてかけたからだよ。
一世一代の大博打に勝ったのがこの人たちです。

23.シュガーソングとビターステップ

動かなくてもいいのに限界まで頑張ったんだなぁ。
新宿が命を削るようなラッシュだったから、あれ以上にはならないと思っていたら、なりましたね。
全員、命を燃料に踊ってた。

24.脳漿炸裂ガール

脳漿で回復するのどういうことなんでしょうね。でももうこれ体力外で踊ってるのがわかるんですよね。
筋肉が覚えてる感覚だけで踊ってると言うか。
イントロのキレ、ここまでの彼らの気持ちと体力とで言えばありえないと思うんですが、それを経験だけで乗り切ったような。

25.VERSUS

ここのアリレムさんの煽りでめそめそ振り切ったのは覚えてます。いかなきゃって、わたしは海鳥なので、空を飛んでるから、船が先に行ったら遅れちゃう。ちゃんと上空にいなきゃ!
VERSUSは歌詞通り、成り上がりの曲だと思うんですが。その意味合いが今となっては大きく違う。勝ち取った。勝ち終わるのはまだだけど、勝ちにいく人たちが今これを踊ってる。負けにいく気がひとっつもないから限界の100歩先までになってもやりきる。
らっぷさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!みんな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!全員で行くんだよ
全員で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘッドスピン、きれいだった。

26.NewEra

ここでとぅーしくんが歌っているのも演出だと思って。ほんとうに最後保坂さんに支えられてるの見るまでわからなかった。
事情が分かってから、曲途中から声がし始めたとき胸が熱くなりましたね。
ボーカルチームがぴったり寄り添って、急遽の歌もサポートしてくれてて、家族ですね、ほんとうに。

27.Over The Future

光あふれる曲なんですよね。そして今まで3回はOPでやっていた。わかりますか、OP曲がEDになる時ほど熱いことはないんです。
そしてこのイレギュラーな状況で、全員で。メンバーだけでなく、バンドチームもスタッフさんもいろんなひとたちが今ここを最高で終わらせるためにひとつになってる。アイリアちゃんとたぐちっちがマイク共有してるのも、もしかしてちゃんとボーカル用に調整済みのマイクをとぅーしくんに使わせるためだったりするのかな??
笑顔で臨機応変に、今ここを構成してる人たちがやれることをやる、違和感なく楽しめました、ありがとう。ムラさんがとぅしくんのほうまで見ていたの偶然じゃないと思うんですよね。そしてキメる。腰をかなぐり捨ててでも。
何度だって何度だって言うよ、心の温度が熱い人が好きだって。

未来、超えられたじゃん

おしまいに

武道館、なんだね
わたしはいわゆる、自分命名ですが夜駆け団塊世代で、昔もちょいちょい見ていたとは言え浅い存在です。
それでも約3年半くらい、追いかけていたら、いろんなことはあったけど、こうして約束の日を迎えられることになりました。

他の動画のコメント欄にも書きましたが、
ライブにすら行ったことがない二次元同人オタクが、右も左もわからないけど、ただ「何か役に立ちたい」という気持ちで
O-west
キネマ倶楽部
Zepp Diver City
duo
日比谷野外大音楽堂
竹芝ニューピアホール
GORILLA HALL
TOKYO DOME CITY HALL
江坂MUSE
Veats Shibuya
他にも、Rlounge、池袋ミスマッチ、from Scrach、横浜ミントホール…
ビッグサイトばっかり行ってただけのオタクが、一度も行ったことなかったし、行くつもりもなかったし、多分行くこともなかった場所に、連れて行ってもらいました。
武道館に、約束の地に、ついに。

何か役に立ちたい
その気持ちはちゃんと届いただろうか、なにかに成っただろうか
それはわからないけど、わたしが生きた証は、集合写真にも、アーカイブが終わった後も残るから。

武道館で会おう
約束したよ
わたしいつもの場所にしかいるつもりないから。絶対、受験受かるからね。
フラグなんて自慢の斧で粉々にしてやるの。

以上怪文書でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?