見出し画像

鉄棒できたよ!

こんばんは。
桐野です。

今日は全国的に夏日だったようですが、風が心地よく、お家にこもってる場合じゃないなぁなんて思っていました。

まぁこもってたわけなんですが。

子どもたちでぐるぐる循環したスーパー風邪菌をもらって、せっかく治った風邪をぶりかえし?したわけです。
毎月風邪引いてる…

今日は娘のできたが増えたお話し~。
連日娘自慢のnoteだよ。へへ。

くるりんぱしたんだよ

保育園にお迎えに行くと、毎日今日は元気でしたよ~や、製作頑張ってましたよ~なんて、先生に教えてもらえます。
基本的に冒険心のないビビりな娘は、大体インドアな遊びに夢中でしたよって言われることが多いんですが、今日は教室から出てくる娘のテンションがなんだか高いです。

「ママ!!ね!くるりんぱしたんだよ!!!
 くるりんぱ!」

くるりんぱってなんぞや…?😐

運動神経は多分可もなく不可もなくって具合だと思いますが、普段がおっとりな娘。
まさか鉄棒のことだとは思いも寄らず、先生から「あ、今日は鉄棒で前回りできましたよ~」の言葉に絶叫しました。\マジですか!?
はい。いちいちうるさい母です。

できるんだよ!

ビビりなせいか、普段からできない~😭とよく泣く娘ですが、今日は鉄棒できたのがよほど嬉しかったのか、できたんだよ!と何度も教えてくれます。

「今日ね!○○くんとね!てつぼうした!
 くるりんぱできた!」

「今日帰りに○○公園いく?鉄棒できる?」

とず~~~~っと話しかけてきます。嬉しかったんだなぁ。

基本的に褒めて育ててるのですが、さすがは私の娘。自己肯定感がひっくいのです。
ただ大げさにできたね~!あきらめなかったね~!と褒める度に、ちょっとずつできるんだよって言う機会も増えてきたので、この調子でチャレンジ精神を育ててあげたいと思います。

チャレンジ精神って言えば、熱血さんだよね。
松岡ひさ造を目指そうかな。
いや…さすがに無理だな……🤔

それでは!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?