見出し画像

1年ってほんとうに早い。ゆるっと自習室1周年記念イベ開催!

あれからもう1年?早ない?

こんばんは。桐野です。
実は4/8で運営しているライター&ブロガーコミュニティ「ゆるっと自習室」が1周年を迎えました〜🥳ドンドンパフパフ

ここ3カ月ほどイベントが開催できず、メンバーさんには申し訳ないなと感じていましたがそろそろまた色んな企画を仕掛けていきたいなと感じています💪

今日はちょっとだけゆるっと自習室の運営について振り返ってみようかな。


思えば勢いから始まったコミュニティ

やってみたいかもー!→鯖建てるくらいすぐじゃん、やっちゃえ、KIRINOで始まったのがゆるっと自習室です。
ライターさんとブロガーさんメインで参加されてましたが、元々はみんなで趣味活しようぜっなコミュニティ運営をしていました。

この頃、まだXでもフォロワーさんが200…?とか300くらいだったと思うのですが、興味持っていただける方が多くて嬉しかったです。
ゆるっとメンバーさんはちょっとした質問すると、とっても親身になってくれるのでオープンな場所だと聞きにくいな…ってことはゆるっと自習室でこっそり聞いています。ちなみに桐野は聞く専門です←

毎月の座談会は深夜まで

新年会以降、定期イベントはお休みしていますが、それまでは月に一度座談会を開催してました🍻
みんな真面目なライターさん、ブロガーさん達なので、座談会最初は「◎◎ってどう対処してる??」「この前の案件でこんな困ったことがあって…」などなど、真面目な話をしますが、後半戦になるとプライベートや趣味のお話が多くなります。

多分、ほかのコミュニティと違う点は、座談会の後半にパーティーゲームの時間を設けてるところでしょうか👀
ゲームに参加してもいいし、賑わせ隊してもいいし、ワイワイしてるのをBGM代わりに飲んでてもいいし、そんなゆるいコミュニティです。

だいたい、乾杯が開始から1時間後なパターンが多いので、各自プシュッとしておくように。ゆるっと自習室では五月雨式乾杯音頭です(桐野の進行が下手くそなので)

1周年記念イベやります。

1周年記念といってもいつも通りの進行しますヨ

突発なので人が集まるか怪しいですが、4/13(土)21:30〜から、ゆるっと自習室内でオンライン飲み会します〜🥳
人が集まれば、いつものようにちょっとしたゲームとかしたいな👀
最低4人集まれば麻雀なり、モンハンなりできますからね!

来年のモンハン発売に向けて、腕戻しておかないとだ…。

そんなわけで、お暇な方はぜひぜひゆるっと自習室の雑談部屋までお越しくださいませ〜!

ゆるっと自習室に入ってないけど、初心者桐野に麻雀を教えてくれる方、プロハンの方、ゆるいライター達のゆるいトークが聞きたい方はご連絡いただければ参加URL共有します✨

参加条件は「ゆるく、そして楽しく活動できる方」のみですので、お気軽にお声がけください。

それでは〜!

毎日noteチャレンジ、リセットされました\(^o^)/ワロタ

◆有料noteアリ〼

副業ライター5年目の桐野。
これまでどうやってモチベーション続けてきた?などなど、いただいた質問内容はこちら!
また2024年現在の月収どのくらい?の質問には、1月の実績の有料巻末部分で回答しています。

育児に家事にライター業に!
育休中に取得した生成AIパスポートの受験記には、桐野が考えたヤマカンを有料巻末につけています。

生成AIパスポート受けようかな?って悩んでいる方は、無料部分だけでも割と参考になるかもです👍

ここまでご覧いただきありがとうございました😘


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?