見出し画像

祝!毎日note365日達成!!ここまでありがとうの気持ち!

桐野先生の次回の連載にご期待ください(ェ

こんばんは。
桐野です。

なんと、本日。このnoteをもって。

毎日note365日達成しました!!!!!!

いぇーい!持病を患ってからつぶやきに頼ってたので、本当に毎日note達成といっていいのかアレですが!
毎日投稿を意識しただけヨシとしましょう!

noteさんも投稿前に偉業っていってくれたし。

毎日カウントしてくれたからがんばれた。ありがとうnoteさん!

本日は、これまでのnoteの振り返りをば!していきます!


毎日noteはじめたきっかけ

毎日noteをはじめたきっかけは、投稿したnoteに”スキ”してもらえるのが嬉しかったからです。
頑張る意義をもらってここまで来れました。

元々、この一年はライターとして頑張ってみたい!と思っていて、ライター活動の一貫として毎日noteを続けていたのもあります。

三日坊主がここまで継続できたのも、スキをポチっとしてくれた皆様方のおかげでございます🙏✨

「あぁ、毎日note頑張ってるよね!」
「この時間までnoteアップできてないけど大丈夫?ww」
などなど、「おぉ…これは頑張らねばな!」と思える瞬間をしっかりつなげてこれたのはありがたいなぁ…。

一年前の桐野へ。
君のケツイは毎日note365日として昇華され、たくさんの方から応援してもらいました。よくケツイしたね。

挫折に次ぐ挫折

今回の毎日noteチャレンジ、実は3回目にしての成功です😂
チャレンジというか、どこまで続くかふらふらしながらの投稿でしたが!

たがやっぱり投稿しはじめると、連続●日!って表記をどこまで伸ばせるかワクワクしてしまったんですよね。
ここで連続記録が途絶えるのは…!って思わせる何かがnoteにはあるんだと思います。

へへ…ソシャゲのログインボーナスは毎日続かないのに、毎日noteは続いた。

習慣になってきた100日目

さすがに100日目にもなると、習慣づいて一日のルーティンにnote時間がしっかりと根づきました!
桐野のnote投稿は、寝かしつけのときに寝落ち防止で記事を書く〜寝かしつけ後に投稿を目安にしています。

100日頃は純粋にnoteを書くのが楽しくて楽しくて。
ライター仲間だけでなく、noterさんとも少しずつ仲良くなれた時期なのもあるかもしれません。

メンバーシップは実現できませんでしたが、温めたネタは出すつもりですのでもう少々お待ちいただけますと幸いです!

毎日noteチャレンジで挫折しやすいネタ探しですが、桐野は日記ベースで投稿していたおかげでもあり、あまり困りませんでした。
きっと本業復帰したら、職場と家の往復のみになり、子どもとも接する時間が短くなって「なんでこんなに働いてるんだっけ…」メンタルに突入してしまうと思いますが、きっとそれはそれでネタ化するでしょう。たぶん。

これからも「頭を使わずクスッとできるnote」を目指しつつ、noteを書いていきたいな〜!
有益なnoteのほうがとっても需要はあると思いますが、それはもっとベテランかつしっかり者さんが出してくれると思うので。
桐野はこのズボラさと、ゆるさの割に、なぜかリタイアしていないnoter枠になろうと思います。

…どんな枠だ?🤔

休み休みの投稿になった後半戦

毎日note後半戦になってくると、ライターのお仕事や、運営中のゆるっと自習室でのイベント事で、わたわたする日が増えてきました。
大変さはまったく感じてなくて、とってもとっても楽しい時期でしたが、noteをしっかり書く時間は取れなくて少しやきもきしてた時期でもあります。

さらに、産後にとりあえず検査しとこっか☆なノリで行ったら、一型糖尿病になっていて「え?超絶元気なんだけど?」って気持ちと「あの時のあの症状、コレだったのかぁ…」ってふんわり思う気持ちと、ごちゃついた時期ですね。

健康診断とか不調を感じたときは、すぐに病院にかかってほしくてnoteにも認めています。

どうしても病院にかかる時間ないよ!って思う方もいるかもしれませんが、症状軽い内に発見できればその後の楽になりますので、ぜひ健康であるということを確認しに病院に行ってください。ぜひ。

待ち時間が長いのにうへぇってなりますが、読書か、SNSか、普段使いまくってる脳をぼーっとして開放とかしていきましょう。
桐野は割と待ち時間も作業してますが、集中しきれないので今度からは読書する時間にしようかな…って思ってますー( ´ ▽ ` )ノ

毎日noteといえるのか悩んだんだ後半戦でした。

持病発覚くらいからつぶやき投稿に甘えているな〜と勝手に思い込み、毎日noteっていえる!?って自分を追い込んでいた年末。
ゆるっと自習室で忘年会をしたときに「つぶやきでも投稿するって意思があれば、コンテンツとして成り立つのでは?」と言ってもらって、とても気持ちが楽になりました。

自分の気持ちや考えをnoteに書くのは、頭を整理するにも必要なもので。
読んでもらった人にちょっとだけ楽しんでもらいたい!って思いつつも、自分のメンタルケアとして活動してきた面もあります。

書いた内容に共感してもらったり、アドバイスしてもらったり、はたまた誰かの知れてよかったになったり。
note界の端っこにいる桐野のnoteでも、喜んでもらえるんだ!って思えたのは年末の時期かもしれません〜〜〜。

noterさん集めた企画とか、超楽しかったのでまたいつかやってみたい💪

毎日note365日達成した感想は?

生活の一部になっていたnoteですが、ぶっちゃけ続けるのツライわ!ってときもありました。

ただのズボラ主婦におもろいネタあるかーぃ!!!って思ったり。
メンタル落ちてるから文体も引っ張られる…こんな文章読ませていいのか…って悩んだり。

ただ変に背伸びするのも桐野っぽくないので、ありのままのnote書こうと思って続けきたので、一年間投稿できてよかったなってじんわり達成感があります。

これからも、いまのペースで好きなことをつぶやいたり、たまにちょっと有益かもみたいなお話したり、まったり続けていけたら嬉しいなと感じています。

ここまで拙い投稿を読んで、楽しんで、スキして、コメントしてくれて、本当にありがとうございました。
三日坊主がここまで続いただけでも、当初の思いが昇華できたんではとじんわり達成感があります。本当にじんわり。

まだまだ桐野の冒険は続く…――――

それでは!

400日目指すの?

◆有料noteアリ〼

副業ライター5年目の桐野。
これまでどうやってモチベーション続けてきた?などなど、いただいた質問内容はこちら!
また2024年現在の月収どのくらい?の質問には、1月の実績の有料巻末部分で回答しています。

育児に家事にライター業に!
育休中に取得した生成AIパスポートの受験記には、桐野が考えたヤマカンを有料巻末につけています。

生成AIパスポート受けようかな?って悩んでいる方は、無料部分だけでも割と参考になるかもです👍

ここまでご覧いただきありがとうございました😘
これからもぜひぜひよろしゅうに🙏

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?