見出し画像

やる気の燃料は忙しさ?

こんばんは。
桐野です。

なにもしていないのに燃え尽き症候群だったこの頃ですが、少しずつやる気がみょっと顔を出してきた気がします。
と、いうのも新案件や新しいことにチャレンジできるかもしれないからかもしれません。

今日は自分が設定した〆切には甘くなりがちってってお話〜。


締め切りがないと頑張れない症候群

もうね、見出しに尽きます。
6月くらいから仕事量を半分くらいまで減らし、休み時間を増やしてきたつもりです。

が。

時間に余裕があるからいいかぁ〜…とだらだらしてしまったこの数ヶ月…。
自分に甘い桐野は、締切前提出を目標としていても受注した次の日提出、なんてことは出来ていませんでした…。
やるポテンシャルは十分あったんだけどなぁ。

自分のなかで温めている企画も、さすがにそろそろお目見えしないと腐るのでは?ってくらい温めすぎています。
同人時代も早割締め切りに間に合わなかったら、もう割増でいいかぁとか言ってたし、ダメ人間っぷりがすごい

…極道入稿(印刷の本当の締め切り)していたことを考えると、締切前提出している今は前より成長してるかもしれませんね!へけっ

自分に甘いので見張ってほしい

スケジュール管理については割りと余裕めに設定しているのですが、今日は眠いからいいかぁと余裕を食い潰してしまうんですよね…。

体調管理もスケジュール管理の内なので睡眠も大事なのですが、大抵前日の自分もっと頑張ってくれたらよかったのに!と思っている気がします。

自分で設定した余裕〆切と、dead〆切の間でのらりくらり作業してるので、来月は余裕〆切で進めたいなぁ。

誰かが関わることは割りとパッと動くのですが、自分のこととなるとナマケモノ如くだんらぁとします。自分に甘い!

ブログだけやる会発足したい

で、ですよ。
毎月言ってますね「今月こそはブログやる」と。

実は今月は割と触って記事2本くらい書けるんじゃない?👀っと思っていましたが、構成だけ作って緊急案件を受けてしまいました。

チーン😇

即金性に踊らされる桐野。

ってなわけで、来月は自分が運営しているゆるっと自習室のメンバー巻き込んでブログ関連だけやる会発足したいです✊
noteも含め、自分のための作業時間を誰かに見張ってもらおうの意!

今も割と作業部屋で見張ってもらっていますが、やること宣言ちゃんとしてないのでついクライアントワークを頑張っています。
本来ならそれはそれで後半余裕ができるのでいいんですけど、その余裕にまたクライアントワーク突っ込むのがよくないんですよね……。

来月は試験勉強もあり、緊急案件受ける余裕はなさそうなので、試験勉強→ブログの時間セットでやっていこうかなと。

ちょっとわからないことがあると頓挫するのがブログ難民の悪い癖ですね……。
ゆるっとにはブログの大先生が多いので、教えていただいたことを無駄にしないように頑張らねば✊

ひとまず今月は緊急案件無事乗り越えられるように頑張りまっす!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?