見出し画像

香りで癒される

プレゼントでAesopのセットをもらいました。
スクラブ入りハンドソープと、
ルームスプレーとトイレ用の消臭芳香剤。
うれしい。うれしすぎる。
どれもすごく良い香りで、より一層お家が好きになりそうです。

ここ数年でお香やアロマキャンドルといった「香り」に興味を持ち始めましたが、
改めて香りの効果は絶大だと感じました。

しゃきっとしたり、リラックスできたり。
このルームスプレーは華やかな香りで、個人的には頭が冴えるような気がするので
朝や仕事中リフレッシュしたい時に。
自分の好きな時に好きな香りを感じられるだけでも気分が上がるし、
香りから「朝だ」「集中する時間だ」と身体が反応するようになってきた気がします。

逆に体調やメンタルが落ち着かない時には、
いつもは癒される香りも刺激が強く感じたり
なんとなく頭が痛くなったり。
同じ香りでも感じ方が違うことから、
些細な自分の変化にも気付くようになりました。

いつかいろいろな香りの効果も勉強して、
より自分に合う香りを見つけられたら楽しいかも?
と思ったりもしますが、
今はひとまず難しく考えずに、好きな香りに癒されたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?