見出し画像

最近の日向坂のあれこれ

こんちは( ¨̮ )

Happy Smile Tour 2022の愛知、神戸公演が無事に終わり、8th『月と星が踊るMidnight』の発表、MV公開があり……と

忙しなく動き続ける日向坂。
季節もまた急ぎ足でバトンを渡し、暑い暑いと散々文句を垂れていたTIFが遠い過去のように、肌寒い日が続くなあと感じる今日この頃です。


最近の楽しみといえば、毎日正午にくる4期生メンバーの発表でしょうか。

アドベントカレンダーのように、1日1日の楽しみができるのも良いですね。中に入っているお菓子はなんだろうなあって、クリスマスまで指折り数えてわくわくするあの感じを思い出します。

すでに顔と名前が薄れつつあるのですが、みんな良い子そうでこれからの日向坂も楽しみですね。
なおちゃんがお姉さんしてるところだったり、あまえんぼさんになってるところだったりが見られるのかなと思うと今からわくわくです…( ¨̮ )


4期生募集のお知らせが流れたのは、確かまだ寒さが残る3月頃。ひなあいのCMで、来たか…!と期待と不安が入り混じる感情を抱いたあの日からもうそんなに日が経ったんですね。

変化って怖いですよね。今あるものが良いと思っていればなおさら。
変化の先に大きな前進があることもあると頭ではわかっていても、今まさに感じている良さが離れていってしまうかもしれないという不安にばかり目がいってしまう。

納得しようがしまいが、時間は平等に流れて、いずれ変化は訪れてしまうのですが。
綺麗な想い出に浸るというのも良いですが、それだけではおなかがすいちゃいますからね。

変化を受け容れるかどうかなんて堅いこと言わずに、つまみ食いするくらいの軽い気持ちで構えてりゃいいんだと思うのです( ¨̮ )


そうそう。最近、BLTを買いましてね。なおちゃんが表紙のやつ。
休養から復帰に至るまでの気持ちの変化に焦点を当てたインタビューを見て、4期生募集CMでなおちゃんが言ってたことを思い出したんですよ。

私はここにいたいんだろうなあって思って、それが最後の一歩になりました。
https://youtu.be/pmuXgORba_k

休養中、グループの活動から少し離れていても、また日向坂(ひらがなけやき)のオーディションへの参加を決めた時と同じような気持ちで戻ってきてくれたんだなって。

周りのメンバー、スタッフさんの温かいサポートも、表に出てきている以上にたくさんあったんだろうと思います。
あの柔らかい笑顔をもう一度、メンバーに甘えている姿をもう一度見ることができる日が来るなんて。こんなに幸せなことはないですね。

休養中になおちゃんがファンから掛けてもらった言葉というのも少し紹介されていたのですが、そうそうって共感できるものばかりで、他のファンと同じ気持ちで応援できているのも嬉しく感じました。

なおちゃんが楽しんでアイドルをしているのを見ることができたら、それだけで満足です( ¨̮ )
欲を言うなら、また新しいラジオ番組が始まってくれたら嬉しいなあなんて…


いろいろとごちゃごちゃしてしまいましたが、4期生の話を軸に最近のあれこれを少しですがnoteに書いてみました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

ではまた( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?