見出し画像

昨今のAI事情ついていけていないので遊んでみる。

最近、AIについて盛り上がっていますよね。

僕の仕事関係ではこのニュースはバズっていましたね。
確かに言葉の組み合わせを作るのはAIの方が得意そうです。

現時点での僕の理解では、
・文章を書く
・キャッチコピーを作る。
・画像を生成する
などの領域はAIに置き換えられるんじゃね?

という気がしています。
実際
現時点ではこの文章は僕が全て書いていますが、
「もっと効率的にできるのでは?」
というのはありますよね。
(音声入力が早いみたいな話もありましたが、結局手打ちです。)

しばらくこういうところでアップデートしていきたいと思います。

とりあえずbingに聞いてみました。

全然ダメだw

なんか聞き方が大事的な話を聞いたことありますな。

プロンプトアーティストという仕事が爆誕している。

によると音声入力を使うのも大事らしい。

へー。とそうこうしている間に下記の動画のの処理が終わった模様。
結局はエロから始まるのであるw

お。人生で初のAI美女が生成されました。

うーむ。そんなにタイプではない。
もういっちょ。

うーむ。
ここまでやってて思うけど、
プログラミングを勉強していた時のことを思い出しますな。

まずは言われた通りにやってみて、なんか動くけどよくわからんw
みたいな。

そういえば、なんかの記事で、
AIと一緒に開発するエンジニアの方が生産性高い
みたいな記事を読みましたね。

実はそれを読んで、並走することに慣れないとやべーなと思ったんです。

AI美女は本丸ではないと思っていますが、わかりやすいんで楽しいですね。

BRAV5のやつは確かに結構すごい。この辺も今度試してみようかな。

動画主さんのTwitter見たらこんなのもありました。
この美女を集めて綺麗に撮影するより、
0から生成する方が修得時間短いかもしれませんねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?