出会い

本題に入る前に、旦さんとの出会いは
前の職場の同僚からの紹介

真面目でいい人だから
とりあえず連絡してみる?と言われ
当時27歳で周りの結婚ラッシュに焦っていた私は
お願いします!と食いついた

2017年、世の中連絡のツールは
LINEが主流になっている中
我々はメールでのやりとりで始まった
どうやらLINEはしていないらしい。

数日他愛のないメールをして、
仕事の後、ご飯を食べにいくことに
お互いの趣味の話や、本の話など話は弾み
初めましてでも緊張しない感じで楽しめた

その後、仕事終わりの夜ご飯や
休日にカラオケなど何度か遊んでいるうちに
一つ疑問に思ったことがあった。

その頃、同じように婚活をしている友人と
相手がどんな車に乗っているか気になるというような話を
聞いていたので、遊びに行く時一度も車でこない彼が不思議だった。

都会ならよくある話だが、ここは車がないと割と不便な街
仕事柄、車で移動することがありそうなものだが
まったく車の話はでなかった。

車が無いからさようなら、とはならないが
少し不思議に思っていた。

そんな中、頃合い的にそろそろ
どうするかという話がでそうだなと思っていたタイミングで
近所の花火大会に一緒に行った。

もちろんこの日も、電車で来た彼
花火大会を見た後、軽くご飯を食べることに

その時、疑問の謎が解けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?