見出し画像

紀伊半島旅行記           熊野の山奥の秘境のお菓子やさん              

うさぎのお菓子やさん Sweets&Bakery Aria
2024年3月の終わりに、SNSで知り合った三重県熊野市の山深い秘境のパン屋さんを訪れました。
ちょうどSNSで知り合ったおかみさんがお店にいらっしゃり、しばしSNSの話題に花を咲かせました。
実際にお会いするのは、おそらく4年ほど前になるでしょうか?それでもしっかりと覚えていてくださって、とても嬉しかったです。
おかみさんは地元の方ではなく、Iターンでこちらに来られた方だそうです。
このお菓子やさんは、地元の熊野市周辺から奈良県や和歌山県の方々まで、幅広い地域から訪れる人気のあるお店とのことで、味は確かなものですよ。

Google マップ
地図

こちらのお店では、クッキーからパンまで幅広く作られています。
私はさくらあんぱんをいただきました。
ほのかなさくらの香りが心地よく、中にはたっぷりのこしあんが詰まっていて、とても美味しくいただきました。
何個でも食べられそうですね!(^_-)-☆

さくらあんぱん

他にもさまざまな種類のパンやクッキーがありますので、機会があれば熊野の山里の奥深きお菓子やさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?手作り感が温かく伝わってきますよ。
また、新しいメニューとの出会いも楽しみですね。

店舗の外観と商品の陳列の様子

所在地:三重県熊野市紀和町平谷154-2
TEL:TEL 0597 70 4759
URL:https://sweets-bakery-aria.storeinfo.jp

営業日ご注意下さい。
 金曜日・土曜日・日曜日が営業です。
営業時間
 10:00~16:00

下記ポスターは私が勝手に作成したものです。
あしからず。

私が勝手に作成したポスター

最後までご覧戴き誠にありがとうございます。(#^.^#)

Sweets&Bakery Ariaの近くの観光スポット
1.赤木城
  藤堂高虎が築城。

赤木城

2.丸山千枚田
  千枚田と言われるが、実際には高低差160m(標高90~250m)の谷合に
  約1,340枚の大小の田んぼが広がる。

丸山千枚田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?