見出し画像

【妊娠9ヶ月】産休に入ったんだけど、ゆっくり過ごすって何??



なんとか無事9ヶ月を迎えることができました。
臨月目前で毎日元気にお腹の中を動き回る我が子の成長がとてもうれしく感じる今日このごろ。

そして9ヶ月に突入したと同時に、仕事の引き継ぎも無事完了し、産休に入ることができました、、!!!
同じ部署の方々が本当に優しくて温かくて、産休入る前に一緒に働けたのがこの方々でよかったなあとしみじみ思います。泣 
(経理のじじいは話が別)


満員電車の通勤も毎日頑張ったし
つわりも乗り越えてなんとか仕事してたし
働きながら家事もこなしていたし、、

よくここまで身重で頑張ったなと
まずは自分を褒めてあげたいなと思います!

ぱちぱちぱちぱち👏

だけど、産休に入ったと同時に
それはやってきたのです、、、、、


それは、

圧倒的孤独感疎外感!!!!!!!!!

今までの社会人人生でこんなに長期的な休みなんてなかったし、社会から離れることが今までなんだかんだなかった。
時間がありすぎて、逆にどうしたらいいのかわからない。

確かに子供が生まれたら
ありえないくらい忙しくなって
自分の時間なんて無くなるから
それまではゆっくり過ごしてねっていうことなのはよーーーーくわかるんだけどね。

とりあえずまずは、入院準備!
あとは、生まれてくるちむ(夫婦の間で、子供のことをちむって呼んでます)の準備。
ほかは入院書類の用意だったり。

やらなきゃならないことは一応あるんだけど
多分1週間もかからず終わってしまう。

あとはゆっくり外食にも行きたいから
何軒かピックアップしてるお店には
平日を狙って行く予定も立ててる。

でもそれもきっと飽きてしまうし。


今までずっとせかせか忙しくやってたから
急に時間を与えられると
人って何したらいいのかわからなくなるんだろうなあ〜。

多分この感覚って子供が巣立って
手から離れたらまた陥る感覚な気もする。


社会から離れて、この一定の休み期間。

お子が生まれるまで
どのように過ごすかを考えながら
毎日過ごしていきたいな👶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?