見出し画像

大阪環状線の区間快速

どうも、ひらっぴーです!


大阪環状線には、区間快速というのが走っています。区間快速は大和路線(関西本線)直通の快速です。

大和路線では通過駅がありますが、大阪環状線では各駅停車です。各駅停車の補いと言えるでしょう。

今は221系だけですが、かつては103系201系も区間快速で走っていました。大阪環状線の車両と大和路線の車両です。


大阪環状線の103系や201系が大和路線で走っているのには驚きましたし、その逆も驚いていました。小さい頃でしたので、わかってなかった時です(笑)


103系や201系が走っている時に戻りたいな。


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.