やるとき、


こんにちは。shun.です。


私、キャンペーン野郎なんですね。(唐突)

これやってみようかな?と思ったら
周りに宣言したりしなかったりで
まず行動をしていました。

例えば、
アルバイト先の先輩から全然話をしてもらえない
地味にキツかったんです。
同期のお姉さんは仲良く話してたのに

だから自分から話しかける、
笑顔で挨拶するキャンペーンを1週間やってました。
慣れるための助走みたいなもんです。
受け身じゃ何も変わらないし!と意気込み
同期と店長にその旨を伝えて実行しました。笑

ガツガツ攻められるのは嫌いそうなタイプの先輩
まず笑顔で挨拶、はクリア

そのあと!
閉店作業のときに話しかけたらちょっとだけだけど
話してもらえたんですよね。
2言、3言くらい(ほんとちょっとだけ)

なかなかいけなくて店長に何回も確認されたけど
何とかやり遂げました。

そんなキャンペーン(どんな?)を
不定期で開催していたら癖づいてたこと

「やらなきゃ」と思ったときはやらない

「やりたい」と思ったら即行動


これです。
やらなきゃ、って何かを背負っちゃうと
上手くいかなかったときの嫌なイメージが残る

やりたい、って思ったときは
走り出しちゃえば
走りながら原因と攻略法を自分なりに考えられる
それが間違っていたとしても
軌道修正しようと動ける

だからどうしてもやらなきゃいけないことでも
気分を乗せるか
すごく楽しいものだと洗脳すると
割とスムーズに進むし
上手くいきます。

思い込みって大事です。笑

マイナスは結果にも表れちゃうことがあります。
やるぞ!って意気込んでやるとミスしても
反省と頑張ったと褒めることが同時にできます。
次に進み出しやすくなります。

もし良かったらやってみてください。
あ、やるぞ!って思えたら!笑


shun.




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?