見たいところだけ選びたい


こんにちは。shun.です。


見た瞬間は何も思わなかったけど
じわじわ啄まれていく感じ

あとから見なきゃ良かったって思うもの

もう見なければいいよ


後悔しても結果は変わらないけど
未来は変えられるからね

って自分に言い聞かせてます。


知りたくない情報ってありませんか?

私は小学生の頃からジャニーズが好きで、

ジャニーズ=SNSをしない、有料コンテンツのみの発信

というイメージなんですが
アイドル=虚像、だからちょうどいいんです。

その人のプライベートが見たいんじゃなくて
プロな姿勢が見たくて好きなんだな、と

独立してSNSを始められると戸惑いもある

もうアイドルではないので好きに生きてくれ、と思うけど
応援してる層が同じだとアイドル時代に引っ張られることもある

わあ〜〜〜〜〜〜〜

ってスクロールする情報もあります。
反射的に見たくない、と思って

でもそれでいいんですよね

発信者の意図は分からないけど
それを受け取って何を感じるか、よりも先に
受け取るかどうか、も選べる

例としてジャニーズをあげたけど
一般人の発信だってそうで
避けられないもの以外シャッてスクロール

受け取りきれないものまで
好きだから、とか
変な義務感で見なくていい

受け取りたいものだけ
見たいものだけ見ましょ


shun.



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?