2021


2020年

苦しかった

しんどかった


これはきっと世間的なことが関係してる訳じゃなく

私の実力不足だと思います。


だけど、外に出られないことが与えてくれたものは

多かった


好きなものが増えた

自分のダメなところを見つめ直すことができた

やりたいことを見つけられた

人との関わり方を考え直せた


他にもきっと色んなことがある


無事年内に就職活動を終えることができました。

この時間があったからこそだと思うので感謝しながら

恵まれていたと信じています。



決して「可哀想な世代」と言われたくない

それを言い訳にしたくない

どこかでそう思いながら行動していました。



自分の本質も見えてきて

嫌なことも多かったけど

これが自分で、良くするも生かすも

どんどん落ちていくも殺すも

自分次第だな、と痛感しました。



頑張れる自分がすきだから

2021年は臆せず挑戦していく年にしていこうと考えています。

そして、

周りの大切な人たちに愛を込めて

しっかり返していけるように...

丁寧に生きていけたら、と思っています。


今自分にできることを

今自分にできることから

未来の自分や大切な人のために


積み重ねていきたいです。


shun.




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?