どうしてもダメなものはダメ

相席スタート・山崎ケイ“人妻”初仕事でのろけ いい女「証明された形」で照れ | ORICON NEWS

この結婚の記事を読んで、おめでたいの前に思ったのがよくないなあって。

結婚にケチつけるつもりはないのよ、本当にお幸せにって。

じゃ、なにがよくないってさ

この記事読んでなんか勘違いしちゃったり、いままさに勘違いしている奴が余計にはりきったりしないかなって。

たとえ10年断られても思いをまっすぐ伝えていれば、あの子は必ず振り向いてくれる

そんな都合のよい現実はそうそうないからね。

これは女が折れて受け入れて両思いになったからいい話になっているけれど、こんなの少数派、レアケースと思っていいよ。

ほとんどが何度断ってもしつこく誘ってきて、それで暴走してストーカー化してモンスターになるほうが圧倒的に多いと僕は思う。

好きな人をずっと想い続けるのは悪くない。
片思いでも好きでいたいというのは純粋でいいと思う。

自分の中で完結していればね。

自分のことを好いてくれるかどうかなんて相手の都合なんだから、こっちでどうこうしようなんて思っちゃダメ。

どうしてもダメなものはダメ。

だいたいこういうのは気持ちが重すぎるんだよ、好きすぎて。
そんなに親しいわけでもない人が突然余裕のない感じでガチ告白してきたらさ、怖いよ。

自分の気持ちを理解してほしいというのはわがまま。

相手がどう思うか、相手の気持ちをよく考えることが「相手を想う」ことなんじゃないかな。

僕も偉そうに言えるような立場じゃないけれど、たくさん失敗や後悔もして、好きな人を困らせたり、怒らせたり、傷つけてしまったから、いまようやくそう思える。

やり直したいこともあるよ、そりゃ……ね。

まずは結婚おめでとうございます。人妻になってどんなネタを見せてくれるのか楽しみ。