見出し画像

下世話なお笑い短編コント集

アーはボケでホーはツッコミの二人による、下世話な短編お笑いコント集 1 

天使と悪魔

アー)やっと町がにぎやかになってき
   たな。
ホー)もう我慢できへんからな、コロ
   ナ陽性で7日間幽閉されてたん
   や。
アー)幽閉?外出禁止やろ、小市民は
   ど大げさに言うなー。
ホー)そんなもんで、人出が多いとス
   マホのながら歩きも多いで、歩
   きにくいわ。
アー)そういえば、この前、足の悪い
   おばはんがスマホ兄さんを避け
   ようとして、つまずいてころん
   どったわ。
ホー)助けたんか。
アー)兄さんはそのまま行くし、俺が
   行こうと思ったら後ろから来た
   女学生たちが駆け寄ってたわ。
ホー)天使やな
アー)そう思うやろ。様子見てたらそ
   れを避けようとした、むっちゃ
   イケイケの姉さんがハイヒール
   がひっ掛かって、こけそうにな
   ってブランドバックとか飛んだ
   んや。
ホー)そりゃ災難やな、助けたんか。
アー)そしたらそれを見て女子学生た
   ちが、大声で笑ったんや。
ホー)悪魔やな。

社会の窓

アー)久しぶりに地下鉄に乗ったら、
   ごっつい混んでてな。
ホー)座れんかったんかいな。
アー)ひと駅だけど、オッサンの傍が
   空いてたんで、ごめんなさい言っ
   て座らせててもらったわ。
ホー)ひとつだけ空いてると座りにく  
   いで。
アー)そいで走り出したら隣のオッサ  
   ンが立ちあがって、前の方に立
   ったんや。
ホー)誰かに席を譲ったんやな。
アー)若い人ばっかりでそんな人おら
   んかったけど、大きい荷物を背
   負った学生らしい男が、女の子
   の肩を抱いて立っとったんや
ホー)そいつら座らんやろ。俺だって
   座るより女の子の肩の方がええ
   からな。
アー)そやねん。寂しそうに立ってい
   るおじさんを見たらジーパンの
   チャックが開いとるねん。
ホー)チャックはやっかいやで、教え
   たんかいな。
アー)横にいる女は見てるだけで何も
   言わんから、俺が突いて、チャ
   ックを指さしたんや。落ち着い
   たオッサンでな、わしの紙飛行  
   機が自由に羽ばたいてるなと言
   いながら締めよったわ。
ホー)イタリア人か?おれの小さい頃
   はがま口が開いてるぞって言っ
   てたぜ。
アー)どう見ても日本人や、社会の窓
   とかもいうな、なんでがま口と
   言ってたんや。
ホー)開いた感じががま口に似てるか
   らやろ、日本人の財布言うたら
   がま口やで。
アー)違うで、中に小銭が入いっとるか
   らや。
ホー)カネか、金の玉だな、でも小銭
   やろ。
アー)あんたはそれでいいんや。
ホー)なんでや、そしたら女の子の
   ジーパンのチャックが開いてた
   ら何というて教える?
アー)がま口が開いてますでいいや
   ろ。
ホー)小銭は入ってへんで。
アー)女の子は裕福やさかい、万札が
   入ってる。
ホー)やっとれんな

エビ天

アー)たまには美味しいものを食べた
   いな
ホー)駅に美味しいてんぷら屋が出来
   たらしいで、いつも人が並んでる
   らしいわ。
アー)食べてへんのかいな、美味しいか
   どうか判らへんやろ。
ホー)味は判らへんけど安いらしいで
アー)カネが決めるんかい!
アー)ほらここや、あそこの隅があいと
   るわ。
ホー)一番安いのがエビ天やな、これ
   にするわ。
アー)ご飯とみそ汁はお変わり自由や
   で。
ホー)そうかいな、じゃあまずご飯は
   普通盛りから始めるわ。
アー)おれも、お姉さんエビ天は大盛
   りにしといてや。
ホー)アホー、そんなこと出来へんや
   ろ… あれ、あんたのエビ天大
   きいな。
アー)そやろ、そっとチップを渡した
   んや。
ホー)カネかいな!

パイロット

アー)たまに飛行場にくると子供に
   もどれるなー。
ホー)どこも行かないのに見に来ただ
   けだし、フライデーのフライト
   がしたいよ。
アー)バカンスやろ、妄想やな、あん
   たは飛行機と聞くと、飛び去っ
   て行く飛行機と、着陸してくる
   飛行機とどっちを想像する。
ホー)そやな、どっちかというと飛び
   去って行く飛行機が浮かぶな。
アー)それがモテナイ理由やな。
ホー)そんなことないで、女は背中に
   哀愁を感じるというやろ、飛び
   去る飛行機の方から夕陽が来
   て、操縦している俺の機体がシル
   エットになったらたまらんでー
アー)だからアホなんや、女は飛んで
   いく飛行機なんか興味ないで。
ホー)だけどパイロットはモテモテや
   ないか。飛行機がカッコいいか
   ら違うんかい。
アー)違うで、パイロットは着陸が
   うまいんや、どんな女にでも
   うまく軟着陸するで。
ホー)ほんまか、俺もパイロットに
   なるわ絶対。

たまご

アー)今日、車で買い物に行こうとし
   たら交通規制をしていてな。
ホー)取り締まりか事故か?
アー)事故のランプが出てへんから取り
   締まりやと思ってシートベルト
   確認したわ。
ホー)そういえば秋の交通週間が始ま
   ったって、一日警察署長の
   アイドルが言っていたで。
アー)進んでいくと若いおまわりさん
   が何かをもって走って来たんや
ホー)逮捕か?
アー)あわててマスクをして窓をあけた
   ら、死亡事故ゼロにご協力くだ
   さいと云って卵をワンパック
   くれたんや。
ホー)ワンパック! ラッキーやな。
アー)それが話題になって、その道が
   大渋滞や。運転に慣れないオッ
   サンも、出てきて玉突き衝突も
   起きたんや。
ホー)たまごつき衝突か、チキンレー
   スやな。
アー)たまつきや、それにチキンレース
   は向かい合ってどっちが避ける
   かやろ、玉突きはつかれるほう
   は避けられんでな。
ホー)それでニワトリはバック出来へ
   んのやな。
アー)訳わからん、たまごで頭かちわ
   ったろーか!
ホー)そんな殻の薄い頭あらへんや
   ろ?!

ナッジ理論

アー)最近話題のナッジ理論って知っ
   てるか?
ホー)ドッチ?知ってるで、どっちか選
   ぶやつやろ。
アー)ナッジや、発音違うけど意味は
   そんな感じやな、肘で軽く突く
   という注意喚起のことや。
ホー)俺が、あんたが喋りで滑った時
   に突くやつか。
アー)逆やろ、これを利用するとあん
   たの行動を制御できるんだ。
ホー)マインドコントロールか?
アー)あんたをマインドコントロールし
   ようなんて、誰も思わんやろ。
   どっちを選ぶか選択させるん
   や、みんな賭け事は好きやろ、
   それを利用するんや
ホー)解った、ひっかけてぼったくる
   んやな。
アー)どういう生活をしとるんや、たと
   えばタバコの吸い殻をポイ捨て
   するのが多いやろ、投票箱みた
   いなものを置いといて穴が二つ
   開いてるから、どちらかに投票
   させ回収するんや。
ホー)面白そうやな、なんかくれるん
   か?
アー)くれへんで、砂のないエジプトと
   海のないハワイ、どっちみたい
   な
ホー)迷うな、俺なら棄権してポイ捨
   てするな。
アー)ポイ捨てをなくすのが目的なの
   に、小市民はあかんな。
   そしたら、根性の悪い美人と優
   しい並み女ならどっちに入れる
ホー)ひっかけやな、二つに割って
   両方いれるわ。
アー)あんたタバコは吸わんのい!
   あ、俺がツッコンでしもうた。

恐怖

アー)あんたは投資とかやってへんの?
ホー)透視?俺はホラーは嫌いなん
   や、大体透けて見えるなんて
   アカンと違うの。
アー)チャウチャウ、お金の方や、そっ
   ちにも恐怖があるみたいやで。
ホー)お金が入りすぎて怖いとか。
アー)チャウチャウ逆や、お金が減る
   ことが怖いんや、相場の先行き
   に恐怖指数ってあるみたいやで
ホー)ワカルー、俺も千円札砕くとき
   恐怖を感じるもん。
アー)小市民は、分かり易いなー、そ
   もそも恐怖ってなんやと思う。
ホー)感情のことやろ、勝手に入って
   来る、見る、聞く、匂うが襲っ
   てくるんと違うか。
アー)たまにはまともな事いうな、そ
   やねん、身の危険を感じると
   無意識から発動するみたいやで
ホー)無意識やろ、俺もお化け屋敷を
   でたらチビッてた。
アー)ただ緩いだけ違うんか、そのあ
   と可笑しくて笑わんかったか?
ホー)そや、ほっとしたら笑いが込み
   上げて来てな、笑ったわ。
アー)そやろ、恐怖と笑いは脳では紙
   一重なんや、俺たちも恐怖漫才
   やろうや。
ホー)あ、またチビった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?