見出し画像

悩みや失敗に引っ張られてません?

悩みがあるときってそのことばかり
考えてしまいますよね?

よく忘れ物をする人には
「忘れ物しないでね」って声を
かけがちですよね?

私は過去に思い当たることが
たくさんありました。

潜在意識の中では
失敗も成功も、マイナスも
プラスも、他人も自分も
関係ないんです。

自分が考えることは
現在の自分のことなんです。

だから、悩みや失敗の
経験を思い出すと

それを「いま」自分が
経験したことと同じなんです。

だから、それを毎日思い出して
いたら、毎日その経験を
繰り返しているということ。

ちょっと怖いですよね…💦

だから、悩みがあれば
できる限り

そこを抜け出した後の自分
にフォーカスします。

そんなこと言っても、
悩みが大きければ、数日間は
他の事を考えられないですよね。

そんなものだと思います。

だから、そんな時に無理する
必要はありません。

その情動が少し落ち着くのを
待ちます。

また、忘れ物する人に
「忘れ物しないでね」
って言うと、

忘れ物する自分に
フォーカスしてしまいますので、

ちゃーんと忘れ物します。

だから、その人が
忘れがちな自分を

意識しないように
声をかける必要が
あるんですね。

マイナスの面を意識すると
そちらに向かう。

潜在意識は、イメージが
強い方向に向かうことが
分かれば怖くないですね。

今日は良い日になります!


Brother Coaching公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?