見出し画像

3/25〜3/31生活ログ

今週も始まりました。雨ばかりで気持ちが上がってきませんが、今週も頑張りましょう。

3/25

かわいい
これやりたかった!

母から頂いた、地元のパン屋さんの食パンで朝ごはん。やりたかったのが、チョコソースにココナッツ!チョコソースはいつも常備してて、なんかアレンジないかな〜と思ったら、そうだ!ミスドのココナツチョコレート!と思い出してずっとやりたかったパンアレンジです。無事しあわせになりました。ココナッツもヨーグルトにかけたりするので常備してるので、他にもいろいろ使ってみよ〜。ミスドのココナツチョコレート大好きなんです。ココナッツの風味がいいですよね。


野菜炒め弁当

残り物弁当。ビルダー弁当ばかり食べてると、豚肉の旨さを再認識させられます。脂は旨み〜。


2日目カレー

2日目カレー。カレーはおけば置くほど美味しくなる。米と食べるのもいいけど、わたしはオートミールで食べるのも結構好きなんですよね。カレーと絡まる感じ。


3/26


おいももみじ饅頭 チョコブラウニー

本日は休日。もらいものお菓子を消化しました。もみじ饅頭、美味しいですよね。お芋をもらいましたが、優しい甘さでペロリ。ブラウニーは下にナッツが入っていたりして、予想外の硬さに驚きましたがこちらも美味しく頂きました。


糖質制限サバ定食

午前中受診してきました。いよいよ治療再開です。たくさんの内服薬と、注射をもらって帰ってきました。目指せGW前採卵。不妊治療の病院てかなり待たされるので結構それがメンタルにくるかな。この日も10時30分に行って、帰宅は14時。ヘトヘトになりながらも、旦那さんが焼いておいてくれたサバが食べたかったので急いで準備。
連日の暴飲暴食のため、胃が悲鳴をあげていたので炭水化物抜き。


3日目カレー 胡麻豆腐

3日目カレー。無事完食。今週は、カレー週間なので、明日もカレーです。夫婦共々カレー大好きマンなので、無問題です。あと、胡麻豆腐も食べました。ねっとりして甘いタレが絡まってしあわせになれます。

かわいい!

旦那さんがお土産と言ってちぃかわちろるちょこをくれました。やった〜。食べかけでしたが。

3/27

米粉ブリオッシュ風パン
いい匂い〜

旦那さんがうまいと唸るこのパンを焼きました。たっぷりのバターと卵も使ってるので風味豊かです。カロリーは旨み。いちごジャムで頂きました。シンプルにうまい〜。


勉強会お弁当

勉強会だったのでお弁当いただきました。最近はエビフライの美味さにやられてます。カロリーオーバーにならないよう、気をつけつつ食事を楽しまねば…🍤


レトルトカレー試食会

旦那さんの友人から、無印のカレーを頂いたので、備蓄しておいたもう一つのカレーと試食会。この日は牛バラ肉のカレーと、ハウスメーカーからいただいたカレー。
牛バラカレーは、スパイスの風味がして食べ応えのあるカレーでした。牛バラもゴロゴロしてテンションが上がりますね。でも、意外とハウスメーカーのカレーの方が美味しかった気がする。深みがあってコクを感じました。野菜の甘みもあったのかな。(小声ですが、旦那さんが作る、野菜をすりつぶしてつくる愛のあるカレーの方が美味しい。)


3/28


はちみつシナモントースト

冬場なので、はちみつが固まってしまい、チューブの口を外して必死にかきだしました。どうかな、と思いましたが、意外とこのジャリジャリ感がたまらなく美味しかったです!これはこれであり!


ビルダー弁当

レトルトカレー試食会習慣なので、残飯もなくビルダー弁当です。シンプルにこれでよいんです…。
この日は棚卸だったので、体力的にも精神的にもヘトヘトになりながら、でもみんな久々にでワイワイご飯を食べたので、ちょっと楽しかった。頑張ってよかった〜。


レトルトカレー試食会

この日は無印の鶏ひき肉と野菜カレーと、昨日と同じハウスメーカーカレーです。昨日よりこっちの方がうまい!むしろこれでいい!とお互い言いながら食べました。やっぱり野菜って最高ですね。甘くて美味しい。
ただ、ここのところレトルトカレーをたくさん食べてるせいか、体重が停滞中。生理中ってのもあるけど、多分これのせい…たまにやるがいいのかな🍛


3/29


ビアードパパ

昨日ご褒美に、と副社長から差し入れでもらったビアードパパで朝ごはん。ショートケーキを食べてるみたいで、すごい美味しかったです!ホワイトチョコレートでコーティングされたザクザク生地に、いちごのホイップクリーム、シュークリームってこんなに美味しいのか〜と思いました。普段は、あまり食べないので、たまには寄ってみるか…という気持ちになりました。


ビルダーランチ

午前休なのでお家でお昼。冷凍庫に眠ってるお餅を消化のため食べました。水をたくさん入れたのでびしょびしょですね…。鶏むねたちはサウザンドドレッシングで食べました。悪くない。

コスタコーヒー

午前休のときは、出勤中にお茶したいのでセブンイレブンにて購入。一本買ったら一本ついてくるという言葉に釣られました。よくあるペットボトルコーヒーという感じです。わたしはあの薄い感じ嫌いじゃないのでゴクゴク飲みました。


大根ステーキ 鳥と玉ねぎの甘辛炒め

無事仕事終わらず、残業して帰宅。ご飯を作って待っていてくれる旦那さんに感謝です。疲れた体に甘辛炒めが染み渡る〜。

3/30


チョコレートトースト

頂いたチョコレートを食べようと思って、パンに乗せてみました。黒糖とキャラメル入りチョコレート。カリカリになって、とんでもなく多幸感がありました。カロリーには目を瞑りましょう。
そういえば、火曜日から自己注射が始まったのですが、この日は個人的にめちゃくちゃ痛かった…刺す場所など考慮するの難しい…。


ビルダー弁当

変わり映えなくビルダー弁当。マジックソルトを振りかけて食べました。


ささみ蒸しの梅和え かつお チンゲンサイのスープ

もりもり残業して帰宅。たまらず飲みました🍺香るエール、飲みやすくてすきです。シャンディーガフにして飲みました。
年度末最後の出勤、お疲れ様でした。お酒もご飯も美味しくて体中の疲れが飛んだ気がします。まだまだやることたくさんあるけど。
寝る前に旦那さんとダンジョン飯を見てました。最後の方になるとやっと面白く感じてきた…冒険ぽさがやっと出てきた…。

3/31


おしゃれなお茶
待ってました!

今週頑張ったら絶対買って帰ると決めて、買ってきたセブンの桜もちパフェで朝ごはんです。朝ならなんでも食べていいという信念のもと。買う時に、下にシリアルが入ってるように見えて、傘増し…と思ったけど、よく見たらクッキーだった!上から桜クリーム、桜もち、あんこ、さくらアイス、クッキーでした。あんこと桜は個人的優勝です…買ってよかった!また食べたいな。


塩豚としょうがかけ丼 スープ サラダ ジャスミン茶

お昼は、少し遠出してカフェランチでした。丼も美味しかったんですが、スープが本当に美味しかった…コンソメがベースだとおもうんですが、あの旨みはなんだろう…と考えながら飲みました。パンも好きですが、最近はお米も好きです。今日はガッツリお米食べられて満足。


カレー!

今日は出汁カレーだそうで、あっさりしていて出汁の旨味が滲み出ていてとても美味しかった〜。魚介の旨味〜。


あっという間の1週間。どんなことがあっても、美味しいものを食べて乗り越えます。今週もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?