見出し画像

向日葵。

私が1番好きな花
”向日葵”

昨日サプライズでお義母さんから
いただいた向日葵の花束。

すっごい綺麗で
とても嬉しかった。

向日葵が1番好きな花って言ってなくても
そっと送ってくれる
お義母さんのセンスは
本当にすごいなぁと思う。

”向日葵”でいつも思い出すのは
小さい頃におばあちゃんと一緒に
畑にひまわりの種を植えたこと。
今でも覚えている。

こんな小さい種で
ほんとに咲くのかなぁ?
なんて思いながら
おばあちゃんに言われるがままに
植えたのを覚えている。

水やりをちゃんとしてたら
すくすく育って
その時の自分の身長を
はるかに通り越して
大きな向日葵が咲いたのを
なんだかすっごく感動したのを
昨日の事のように思い出す。

大きく咲いた向日葵は
ちゃんと太陽の方向を向いて
すくすく育っていくから
なんだか畑に行っては
じーーっと見とれてた思い出がある。

今ではアパートに住んでて
なかなか向日葵植える場所がないから
県内に何個かあるひまわり畑へ
夏になったら
旦那さんと
毎年どこかの向日葵を見に行くのが楽しみだ。

今年は6月に実家に帰った時に
実家が向日葵畑になったらいいな~!と思って
ミニ向日葵を植えてみた。

夏に帰ったときに
裏庭の花壇が向日葵畑になったらいいなぁと
今から想像して
とても楽しみにしている。

昨日もらった向日葵の花束、
とっても素敵で
家に2つある花瓶では
サイズが足らなかったから
ちょうど合う花瓶を
朝amazonで注文してみた。

2つある花瓶は
いままでプレゼントでもらってきたものだから
自分で選んでみるのは
初めてだから(ネットだけど)
なんだかワクワクした。

ネットで見てみたせいか
すごい数の花瓶が出てきた。

プレゼントの束の長さを計って
高さ30~40cmかな、
直径10だと小さいかな大き目あるのかな、
なんて思いながら見てると
同じ花を入れても
花瓶によって見え方が違うんじゃないかなと思ってきた。

初めて買うし
最近よく見てオシャレだし、と思って
結局1番シンプルな
ガラスの筒状の花瓶を買った。

今まで花とか植物は好きで
ちょこちょこ買っていたけど
”花瓶”に焦点を当てて選んだことなかったから
楽しみが1つ増えた気がして
すごいわくわくした。

これから
3つある花瓶のどれに入れようかなぁと
考えながらお花を買ってくるのもいいかも^^

明日届く花瓶
楽しみだし
向日葵がすごく映えそうで
早く向日葵を花瓶に入れたいな!

お義母さんにいただいた向日葵。とっても嬉しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?