見出し画像

カリスマに憧れて

「カリスマになりたい!!」
ここ最近、凄く思う事で
(思った理由はまたいつかお話しします)

カリスマへの「なりかた」を調べると
たくさんの情報が流れています。

その中でこれは実践出来ると思った事のご紹介!

それは3つの要素
・圧倒的な存在感
・パワー
・温かさです。

一つ一つ分解すると

圧倒的な存在感とは
ドウドウとしている立ち振舞い
落ち着いた雰囲気
相手の話を聞き入れる事。

パワーとは
可能思考(できる思考)
何事に対しても前向きに捉える

温かさとは
感謝の気持ち
他者に対しての承認・応援

この3つの要素が大切だと言う事
そして、要素がわかっていても
実行する事は難しい

それは日頃の癖があり
ふいな時に無意識で
いつも通りの行動や発言をしてしまっているから

だからこそ、自分自身がカリスマになっていると
仮定して意識的に取り組む事が大事なんです。

人は意識で変わります。
潜在意識から顕在意識へ
飛躍していきます。


次回
『カリスマは一人ではなれない』