この4ヶ月の間に

お久しぶりです

 前回の投稿から4ヶ月が経ってしまいました。登録販売者の試験を受けてきた話で終わってしまいました。あれから、試験はどうなったかというと、見事受かりました!合格率が58.8%と他府県に比べて高かったので、今回の試験のレベルは易しかったのでしょう。

ケアマネの試験も受けてきました

 登録販売者試験が終わって、その後何をしていたかというと、介護支援専門員実務研修受講試験、いわゆるケアマネ試験を受けました。
 登録販売者の試験勉強をしている間もケアマネの勉強はしていたのですが、ここから本格的にケアマネの試験勉強を始めた感じです。

ケアマネも受かりました

 2ヶ月しか試験勉強の時間が無かったのですが、ケアマネの試験も無事合格しました。短期間で合格を目指す事を考えたので、試験にでなさそうなところは一切勉強せず、出そうな所だけ集中して勉強しました。勉強法についてはまた別の投稿でまとめていきたいと思います。

行政書士試験は…

 以前の投稿で、行政書士の模擬試験を受けてきた事を投稿しました。そうなんです、登録販売者試験やケアマネ試験と平行して、行政書士試験の勉強もしていたんです。
 ただ、ケアマネ試験が終わった時が超直前期で、知識の精度を高める勉強をしなくてはいけない直前期に登録販売者やケアマネの試験勉強をしていたので、超直前期にラストスパートっていうのはさすがに無理でした。
 とはいえ、勉強スタイルは基本的に登録販売者やケアマネの試験勉強と同じで良いという実感を得たので、20年度の本試験に向けて頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?