見出し画像

久しぶりの外食。

2020年6月18日

今週は、3か月以上ぶりにランチに出かけた。2回。
やっぱりおいしいご飯は幸せを感じる♡
何を食べても美味しすぎた!!

でも、お店に入る時、お料理が来るまでの間、食べ終わった後の雑談の間、
マスクはどうするべきなのか、よくわからなかった。

お店の人は、はめておいてほしいんだろうなあ。
でも、なんか知り合いと話すのに、ずっとマスクしているのも、「あなたの菌が気になる」って言ってるみたいで、気を遣う。
仕事ならマスクしていても当然で、違和感ないのに。

家で家族といるときは外してるけど、そこを一歩出たら、遠く離れた他人になったようで、ちょっと寂しい気分になった。
でも、自分が絶対にウイルスを保菌していないかどうかなんてわからないから、お友達の安全のために、やっぱり必要だな。

時代は変わりゆく。
数年したら、今のマスクじゃないもっと快適な画期的なものが開発されているんだろうなあ。
どんな形をしているんだろう。
どんな機能がついているんだろう。

賢い発明家さん達に期待して、ワクワクしながら待っていよう!!

Yuuu3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?