見出し画像

大好きな空間♡

2020年6月29日

今日は3か月振りに、和菓子教室に行った。
私の大好きな空間♡
先生も好き、生徒さん達も好き、教室の雰囲気も好き、作る和菓子と先生が入れてくださるお茶は美味しすぎる!!

すべてがそろった心地よい空間。

オンラインでは、こうゆう空間の空気を感じることはできない。
だから、両方あればいいのにな。
「オンラインの時もあれば、実際に集まる時もある。」みたいな。
それか、Zoom参加もOK!みたいのがいいかな。

私は、色んなことに興味がある。
興味があることはすぐに体験したくなる。
洋菓子・パン・和菓子・英会話・刺繍・ウクレレ。。。
陶芸教室の体験レッスンも行ったなあ、ジムは4回くらい入会したり退会したりしてる。。。
山も登ったなあ。。。
でも、どれも、極めることができない。

何をやってもだいたいできる。

でも、何をやっても、これだ!!!って思うものはない。

もしそれがあれば、趣味から少しずつでも仕事に移行していくこともできるかもしれない。
でも私は、自分の興味ある事の中で何が一番自分にあっているかがわからない。探して決まるものでもない。

でもやっぱり、洋菓子ほど真剣に考えたものは無かったなあ。
本を読んだり雑誌をみたり、レシピ集めたり。

もうちょっとだけ自分探しをしてみよう!!

本当は何がしたいの???

Yuuu3









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?