見出し画像

2024.5.6.(Mon_Holiday) 【Girls2 x iScream】「D.N.A.」リリースイベント アスナル金山(愛知)

遠征再出発

日曜は東京に戻って仕事、ゴールデンウィークなのにね・・・。

そして月曜祝日、今度はちゃんと起きれたどころかちょっと早く東京駅に着いたので早い列車に乗り換えて乗車。
快適に名古屋にレッツラゴー。

金山到着

無事金山に到着、9時前に着いちゃった。

整理券偏ってる・・・。
これは死ぬ時は死ぬぞ笑

その後Takuくんと合流して、近所のサイゼに。
ヲタク乗車率80%くらいでした笑

アスナル金山 会場について

そんな訳でアスナル金山の解説、うんちくコーナー。
低層構成の屋外型で中心部にイベントステージがあるという、かつてのサンストリート亀戸を思い出す施設。(実際施工業者が一緒)

このタイプの施設はだいたい土地使用期限が15年くらいになっていることが多い。(短期利用なので基礎を深く打たなくていい低層になる)
オープンが2005年で当初は2020年までの利用予定だったのが、2028年まで延長になってるみたい。
延長したってことは利便性が高くて利益出てるんでしょう。

飲食店も比較的リーズナブルで居心地がよい。
特典会中に大発見をしてしまったのだが、それはまた後で。

今回の座席構成は下手に斜めにキッズエリアが作られ、センターから上手は三人掛けのベンチ席が4列くらい。
最前はベンチが3つ並び、後ろにいくと4つ並ぶ感じ。
その後ろがスタンドエリアになる。

自分の整理券は全滅だったけど、ありがたいことにTakuくんから良番を回してもらえてベンチ後ろの立ち最前センターをゲット。
ぼくは大げさに言うと座ってライブが見れない人なので、みんなベンチ行ってくれて助かる。

その後背の低い女の子がぼくの真後ろに来たのでこっそり前に入れました。
ぼくはそこそこ長身なので大人はあんまりぼくの後ろに寄ってこないんだけど、たまにスペースあるーって入って来ちゃう子いるのよね。
そこいたらぼくの背中見て終わるよ・・・。

でもって前にキッズいると視界良好なので、割りとさっさと譲っちゃいますね。
この子だけ譲るのは他の子に対して不公平ではあるので、周囲見て他の人に分からん様にささっと。

アスナル金山は商業施設の野外ステージとしてはそこそこ音がよい。
このステージでのリリースイベントが集客に繋がるという位置づけなのか、しっかりとしています。

ステージ自体はちょっと狭いし高さもないけど、前方ベンチにすることで後ろの人でもそれなりの視界確保できてよい作り。

若干ポツポツと雨が降ってきたのが不安は不安。

ライブ感想

セットリスト

M-1 Rock Steady(Girls2 x iScream)
M-2 iSyyy like that(iScream)
M-3 Swipe Up(Girls2)
M-4 D.N.A.(Girls2 x iScream)
撮影タイム D.N.A.サビ

ライブ全体とMC

結局小雨が降る中でスタート。
一曲目終わりのMCで美咲ちゃんが「雨、まだ降ってますか?」
せっかくいい位置にいたので、ふざけて手振りで「いやいやいや、もう大丈夫(サムズアップ!)」とやったのを見て「やんだの?よかったー!」
結果、メンバーから総ツッコミ。

そんな素直に信じるとは・・・、なんか申し訳ないっす。

「Rock Steady」
初日は本当に久しぶりだったせいか堅さがあるように見えたけど、かなり去年の感じになってきた様に思った。
こちらも見所とか思い出してきてめちゃ楽しかった。

「iSyyy like that」
これも見れてなかったので、嬉しい。
なんでアルバム発売してしばらくしてから振り付けが公開になったのかわかんないけど、振り付けもかっこよくて何度も見てみたい。

「Swipe Up」
見てて楽しい、振りコピめちゃ楽しい曲。
更に大サビが美咲ちゃんの見せ場なので、めちゃいいっすね。

またオレンジ折ってます。
「嫌なこと全部(パキ)スワイプしちゃうん(くるくるくる)だからー(捧げ)」

やっぱステージ狭いのか、2番の綺羅ちゃんパートでメンバーの間抜けて前に出られなくなってるとこありましたね。

「D.N.A.」
だんだん全体が見れてきた気がする。
細かい手の振り付けが多くて細かく見るとこ多いかもしれない。
ラスト締めはDNAのらせん構造を表してるのね。

撮可パートをTikTokにアップしといたのでサビ部分はどうぞ。

@ha_0630

#Girls2 #iScream #ガルサケ #dna #アスナル金山 2024.5.6.(Mon) アスナル金山で行われたGirls2 x iScream コラボシングル「D.N.A.」リリースイベントでの撮影可能タイム 鶴屋美咲さん推しカメ

♬ オリジナル楽曲 - はー - はー

本当にしっかり予習してから見たいので、やっぱりDance Practice映像早めに見せてください。
サイフィのJust Like Datみたいにどんどん見せていった方がいいよ。
本当は自分が見たいだけなんだけど笑

まとめ

特典会は仲間もいるので割りとわちゃわちゃと。
正直楽しかった。

コミュ障のぼくでも鶴屋さんが優しいので非常に助かります。
すきすきだいすきやっぱすき。

百ちゃんが今日も立派な爪してるので「今日も爪いいね、HINATAちゃんのとどっちが強い?」って聞いたら(うちやで!)って感じにどや顔してくれておもろかった。
百ちゃんいいよね。

HINATAちゃんも爪を見せつけてきてくれました、たのしい笑

百ちゃん爪一本絆創膏で補強してた気がするけど、またやっちゃったのか。

一通り特典会を終えて最後の挨拶待ち。
イベント会場近くで溜まると近隣店舗に怒られるのか他の場所に散らされてしまうので毎回ちょっと困ってしまうんですわ。

二階から双眼鏡でメンバー見てると見せかけて、友達の特典会チェックしてゲラゲラ笑ったりしてました。
「お、ゆうきくんが綺羅ちゃんロックオン、手前のHINATAちゃんがもう見えてないぞ!失礼なやつだ!wwwww」
ちなみに帰ってきた本人に聞いたらHINATAちゃんがどこだったか覚えてませんでした。
ガチ恋ゆうきくんしんどいなあ笑

とは言え、いていい場所もあんまりなくて手持ち無沙汰になったので、なんとか時間を潰せる場所を探すとテラス席のある飲食店が!
課金したらあそこいていいんじゃね!?
Takuくん、ゆうきくんと入店してテラス席ゲット。

ステージを上手側から見れる席でビールなんか飲んじゃったりしながら特典会を眺める。
これはまさに『居酒屋えぐざいる』なんではないのか!?

ゆっくり座って特典会眺めちゃったりして、ラスト挨拶は三人でテラス席からグラス掲げてやいのやいのして、マジいざえぐ。
何人か気がついて苦笑いしてました笑

メンバーが捌けると出待ちファンが集まるステージ下手側に向かって駆け出すゆうきくん。
やべえ、いい歳した三十代の動きじゃないwwww
ピカチュウ追いかける小学生の動きだwwww

ぼくとTakuくんはさすがに大人なのでああいうのは子供たちに譲りますよ・・・。
でもゆうきくんはいつまでもそのしんどい感じでいてください笑

適当に時間潰しているとガルフレ更新されて、メンバーがジェラート食べてる動画とか来る。

ゆうきくん「このジェラート食べないと!」
もう酒飲んでるしいいよ・・・。

ゆうきくん「Loopです」
ほいほい検索したよ。
ゆうきくん「自力で調べたいんです、テザリングください!」
人の電波なのに自力なんかい・・・笑

ゆうきくん「今日アスナルに来てたグループの子達がここのジェラート食べたみたいなんですが!この写真で味は分からないですよね!?!?!」
ゆうきくん「イチゴ味はないんですか!?」

店員さん困ってるやんけ・・・。

なんか店員さん困らせちゃったんで、申し訳ないのでぼくも課金。
特にエメラルドソルトがおいちかったです。

名駅であんかけスパゲッティ食べながら雑談。
ちなみにのんびりしすぎて新幹線乗り遅れました・・・。
こだま自由席で帰宅つらかった、近隣の治安悪いし。

ちなみにモーニングの福岡公演に行ったTakuくんにお土産いただきました。
#えりぽんかわいい

それでは、また!