見出し画像

木星逆行@牡牛座〈9/4~12/31〉

どうも、水星の申し子です。

本日9月4日から、木星が逆行を始めます。

〈木星逆行期間〉
2023年9月4日~12月31日

あら、年末まで逆行なさるのね(゚∀゚)

木星は太陽系の中では
大きさ、質量ともに最大の星で、
発展・拡大、豊かさや幸運の象徴とされています。

これだけ聞くと、
「めちゃくちゃエェ星やんけ~」
と思ってしまうんだが、
「良くも悪くも増やす」コレが木星の実態です。

そんな木星ですが、
1年のうちに、約4ヶ月間逆行します。
毎年逆行するので、特に身構える必要はないです。

逆行とは、地球から見たときに、
星が逆向きに動いているように見える現象
のことで、実際に逆走するわけではないんですね。

公転周期の差から逆行という現象が生まれます。

木星はポジティブな星なので、
逆行するからといって、
ものすごくネガティブな影響が出るとは言い難いです。

これまで好調だった流れが停滞したり、
楽観的に構えていたことに対して、
振り返り、復習、やり直しを求められたり、
という感じですね。

ただ、木星逆行期間に、
しっかりと振り返りを行ったことは、
順行に戻った後に大きく飛躍すると言われます。

今回の木星逆行は、牡牛座で起こります。

木星は5月17日に牡牛座に移りました。
今回の逆行を挟んで、
来年の5月24日まで牡牛座に滞在します。

牡牛座のテーマについて知っておくことで、
木星の幸運、豊かさの恩恵に預かりやすくなります。

牡牛座は「地」のサインで、
一つの物事を自分のペースで
じっくりと進めていくことが得意です。

牡牛座も木星と同じく豊かさを象徴します。

お金、価値、五感、才能、肉体、農業、
こういったテーマにスポットを当てると、
木星の発展・拡大の力を借りやすいです。

自分の感性や肉体を磨いたり、
五感をフル稼働させて、
自分にとって心地よいものを選ぶ
ということも非常に効果的です。

木星がこのテーマの領域で逆行するので、
景気が上向きになりかけていたのに停滞したり、
発展・拡大しそうだったものが、
一旦ストップになったりするかもしれません。

個人においては、
自分の才能や能力に磨きをかけるために
努力をしていたけど、
うまく進まなかったり、
それによって自信を喪失してしまったり。

木星は楽観的、ポジティブな星でもあるので、
「まあ、なんとかなるわ」で、
やり過ごせていたことがそうでなくなる可能性も。

ルンルンで散財していたら、
「あれ?今月ピンチやん!!」
みたいにならないように気を付けてください。

楽観的、ポジティブ、寛大は、
いき過ぎると自信過剰や、
いい加減で中身がない状態になります。

「ちょい堅めに見る」くらいで、
木星逆行期間はちょうどエェかもしれません。

また、5月17日以降に、
「増やした」ものの見直しをする期間にもしてください。

新しく始めたこと、取り入れたこと、
それは本当に必要なのか?
自分の本当の望みと合致しているのか?
改めて確認してみてください。

牡牛座は感覚の星座です。

自分が進んでいる道は正しい方向か?
自分の感覚や、アプローチ方法は正しいのか?

感覚的に「なんかちゃう」と思ったら、
それを軌道修正するチャンスが木星逆行期間です。

自分の感覚を信頼して、
自分が心地よいと感じる方、
しっくりくる方を選択することが非常に大事です。

木星逆行期間で振り返り、
軌道修正したことは、
12月31日以降でものすごく発展します。

好調だったことがペースダウンして、
「ガッカリ、もうやる気出ない。」にならず、
「逆に流れに乗っていて、
チャンスを掴んでいるんだ~」
くらいに捉えてください。

木星はそういう前向きな人が好きです。
逆行明けに必ず追い風を吹かせてくれるので、
焦らず、自分のペースで参りましょう。

以上!

▼LINEアカウント始めました。

ごくたまーーーにしか配信しないから🤣
SNSでは発信しない情報も、
お伝えしようかと思っています。
ぜひお友達追加してください(゚∀゚)

▼辛口鑑定書の中身を大公開!

▼辛口じゃない鑑定メニューはこちら。

おすすめは、一番人気の
ホロスコープ鑑定書〈完全版〉


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。