見出し画像

7/23~9/4 金星逆行@獅子座

どうも、水星の申し子です。

2023年7月23日、愛と美とお金の星
「金星」が逆行を始めます。

金星逆行期間は、
2023年7月23日~9月4日
獅子座での逆行となります。

金星は通常、1ヶ月弱で星座を移しますが、
獅子座の終盤度数で逆行を始めるので、
約4ヶ月間、獅子座にロングステイです。



金星逆行中に起きやすいこと

金星は、女性、恋愛・愛、お金、
感性、美・美的センスを象徴します。

金星が逆行する期間は、
金星の象徴するテーマにおいて、

・遅れが生じる、ストップする
・混乱が生じる
・復習する、やり直す
・取り戻す
・再会する

といったようなことが起きやすいとされます。

科学的に証明はされていませんが、
「金星がイレギュラーな動きをする」
ってことは、金星が司るテーマにおいて、
通常のパフォーマンスが発揮しにくい、
と考えると納得しやすいかなと。

水星逆行時は、「思考や判断力が鈍る」
金星逆行時は、「感性や感覚が鈍る」。

「好き」が分からなくなる現象
が起きる場合もあるかもね。

獅子座での金星逆行中に意識すること

身近な人間関係のトラブルに注意

金星逆行中は、友人、恋人、パートナー、
家族など身近な人とのトラブルが起きやすいと言われます。

「もっと自分のことを見て欲しい。」
「もっとわたし/オレを愛して。」

そういう気持ちが膨らんで、
感情をコントロールできなくなって、
思ってもいないことを口にしたり、
愛情が裏返しになって伝わったり。

獅子座の金星は、
自己主張や自己アピールが得意です。

順行の時は、それが上手くできるけど、
逆行中は、過剰になりすぎて、
うっとうしい、鼻につくという風になりやすい。

自己主張は「やや控えめ」を意識しましょう。

過去の恋がドラマティックに再燃?!
ハメを外しすぎない!

恋愛においては、過去の恋人や好きだった人と
再会や復縁が期待できます。

「やっぱり好きで忘れられない。」
という「好き」の感覚が戻ってきやすいからですね。

獅子座での逆行なので、
過去の恋がドラマティックに再燃するかも。

復縁希望の方には朗報ですね(゚∀゚)

ぜひ、9月4日までを有効に活用したまへ。
自分から連絡してみるなど、
アプローチすると良いと思います。

一方で、遊びや行為だけが目的の恋愛、
不倫や浮気には注意が必要です。

夏至図を見ると、今年は皆、
「三年分の夏を取り戻そう!」
としている香りがプンプンするので、
遊びすぎ、ハメを外しすぎにご注意ください。

獅子座は芸能やエンタメの星座なので、
女優さんやアイドル、アーティストの
恋愛関係のスキャンダルがまたまた出てくるかも。

また、金星逆行中に、
「この人、イイかも♡」という人が現れた場合、
金星逆行明けまでは様子を見る方が良いです。

逆行中にアプローチしてお付き合いしたけど、
後からトラブルに発生するとか、
お金が絡む問題に発展するといった可能性があるので。

ギャンブル、大きな投資、衝動買いは控える。

金融や経済、お金にまつわる
問題やトラブルが浮上する可能性も考えられます。

株価が不安定になるかもしれませんが、
金星逆行期間の一時的なことなので、
焦って売り買いしない方がイイですよ。

金星逆行中は、
お金に対するコントロール能力が鈍ります。

普段はまったく欲しいと思わないものを
衝動買いして、散財してしまうとかね。

旅先で、テンションが上がって
買い物して帰ったけど、後から、
「なんでこんなもの買ったんだろう…。」
って我に返って後悔するとかね。

獅子座の金星はギャンブラー気質なので、
遊び半分や見栄をはって「賭け」に出て、
大負けする可能性も大いにあります。

株や不動産で大きな損失を出したり、
借金が大きくなったりもしがち。

金星逆行中は、リスキーな賭けや投資は
やめておく方がイイです。
大きな契約や買い物も、
金星逆行が明けてからにしてください。

「好み」が変わる/過去の「好き」が復活する。

「好きなもの、こと」「嗜好」が変わる
ということもあります、

ずっと好きで集めていたものに、
一気に興味がなくなってしまったり、
逆に、全く興味がなかったものや人に
ときめいてしまったりするかもしれません。

過去に好きだった趣味や遊び、ゲームを
急にまた再開してみたくなることも。

昔、好きだった映画やアニメ、漫画を
見返していたら、止まらなくなってしまう、
みたいなこともあり得ますね。

自分の「好き」を再発見できるという点では、
ものすごく有効活用できますね。
それが仕事につながる可能性もあります。

最後に簡単にまとめます。

  • 自己主張をやや控えめにする

  • 元恋人との再会や復縁の可能性がある

  • 恋も遊びもハメを外しすぎない!

  • ギャンブルや大きな投資、衝動買いをしない

  • 「好き」が変わる、過去の「好き」が復活する

7月23日~9月4日まで、
金星逆行中に意識してください。

▼こっちもぜひ!!

▼辛口鑑定書の中身を大公開!

「わたしも斬ってほしい」という
ドМなあなたのお申込を待ってます!

▼辛口じゃない鑑定書はこちら。

一番のおすすめは、
ホロスコープ鑑定書〈完全版〉

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。